※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供との貴重な時間を大切にしたいと思う気持ちがあります。

どんどん出来ることが増えて嬉しいはずなのに寂しくてたまらない。ハイハイし始めて後追いでトイレもまともに行けなくてもう!って思ってたけどそんなの数ヶ月で終わった。
本当に子供と過ごす日々ってかけがえのない時間だなって思う。なのに毎日が一瞬でこの時間の大切さをつい忘れがちになる。子供と一緒の布団で寝たり一緒に踊ったりぐしゃぐしゃになった部屋をあーあって言いながら片付けたり、
こんな日々はいつまでできるのかな。って考えて毎晩悲しくなる。いつまでも娘にとって一番の理解者で一番の味方でいよう。と心に決めた今日でした☆

コメント

yu-mama

今ちょうど息子の後追いがひどくて、もう!!!ってなってる毎日です(;_;)
555さんの書き込み見て、目が覚めました!
1日1日大切に、イライラしないで毎日幸せに過ごしたいと思いました。
なんかありがとうございます(><)(><)

• ママリ

ママリ

もう!ってなりますよね(TT)
    でもこれから何年も一緒に過ごす中でたった数ヶ月間しかないんです。
    とはいえ、母親も人間だからイラっとしたりするけれど、、そんな時は一瞬しかないとお互いに思い出しましょう(^ ^)
    私の心の思いがお役に立ててよかったです☆

• 2月16日

うちの子も今とても活発で毎日捕まり立ちで、どこへでも行くしグチャグチャにされたり思い通りに行かないことたくさんあってイライラしちゃったり。
でも最近歩き出して寂しくなりました(泣)
毎日忙しくて、、日は進んでってるんですもんね💧子供は日に日に色々変わっていく。
あんなに早く歩かないかなーとか赤ちゃんの頃言ってたのに💧

毎日大切にします。一緒にワイワイいれるのも今だけですもんね、、あぁ寂しい^^;

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    早くハイハイしないかな、早く歩かないかなって思ってたのにいざ出来ることが増えたらママをもっと必要としてって思っちゃったり、、泣
    子供って急成長だからあっという間なんですよね(TT)
    私も改めて毎日大切に過ごします(TT)
    寂しいですよね泣

• 2月16日
ワシちゃん

わかります!!!!!

大変だけど本当にかけがえのない毎日で、一生分の宝物をもらってます!
子供は3歳までに一生分の親孝行を終えてるって言いますが、本当にそうだと思います!!
毎晩寝顔をみては涙もろくなっちゃいます!(笑)

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね。
    この子を産んで本当によかったなと思います。
    毎晩寝顔を見るだけ可愛くて寂しくてなんかいろんな感情が一気に溢れ出て涙流してます笑

• 2月16日

まだ、あと三ヶ月ぐらいでうまれるのに、ふと、広告のカメラやさんの子どもの七五三、成人式、結婚式やらみるとうるっときて「このこが大人になったとき不安なとき、相談とかそばにいてあげよう。どれぐらいできるかな?」なんて思ってまいます😢
早いですよね😅
保育士をしていたぶんふと思ったりします😢

• ママリ

ママリ

わかります!
    人生の半分も一緒にいられないんだって寂しいし大人になった時どれだけ頼れる母親になれているかなとも不安で、、(TT)

• 2月16日

退会ユーザー

私自身、家庭の事情により、母親が父方の祖母がかわりに育ててくれたぶん、母親になれるのかな?なんて不安になります😢

• 2月16日
ちょみ

私も今後追い真っ最中で、もう…ってなっていました(T . T)
でも、ダメですね。後追いにいっぱい付き合ってあげようと思いました。こういう風に思わせていただいて、ありがとうございました😊

• ママリ

ママリ

私も後追いで毎日何もできないよ〜ってなっていました(TT)
    でも一瞬で終わって、、もっとたくさんその姿を見てあげればよかったなと後悔です。。
    今しかないひとつひとつの瞬間をお互いに大切にしましょう☆
    いえ!私の気持ちがお役に立ててよかったです♪

• 2月16日
むぎ♡

素敵な投稿…

ほんとそう思います😢
こんなべったり一緒にいれるのなんてこの時期しかないんですよね。

ちょうど今日から私がいなくなるとギャン泣きが激しくなったので、うーんと思っていましたが、この時期を楽しもうと思いました✨

• ママリ

ママリ

本当にべったりなのは僅かなんですよね(TT)
    寂しい、、(;_;)
    私は遅れて気づいてもっと一瞬一瞬をよく見ておけばよかったなと後悔してるので、ぜひ子供と今しかない素敵な時間楽しんでください♪

• 2月16日