※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけが難しいです。泣き疲れて寝ることが多く、どうしたらいいか悩んでいます。

生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが
最近起きている時間も多くなって機嫌のいい時もあります。眠たくなってきたらなんとなくわかるのですが1人でセルフねんねすることはまずなくて、抱っこしてあやして寝かします。特に夜の寝かしつけが難しくて、ミルクものんで寝るだけなのになかなか寝れず、本人もずっとぐずぐず泣いています。何かいい方法はありますか?泣き疲れて寝るっていうことが多いです、泣いているのも声かれてきているし可哀想で、、

コメント

クマちゃん

うちも同じ感じです💦
うちはスワドル着せて授乳後はウトウトしてるので、バランスボール乗ってたら寝てます。
寝たなーと思ったら少しずつ揺れを減らして、止まっても起きないくらいになったらベッドへ寝かせてます。
その間私はドラマ見たり映画見たりして時間を気にしないようにしてます。
寝かしつけに囚われると、早く寝ろーとか思いだしてそうすると寝ないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バランスボール買おうか悩むくらいです、、抱っこして立って歩いたりなかなか重くもなってきて大変です😢

    • 8月29日
mika

3人セルフねんねでした(*」´□`)」

YouTubeのドライヤー音で寝る癖つけてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつごろからセルフでしたか?
    ドライヤーでも寝るのですね!

    • 8月29日
  • mika

    mika

    新生児から徐々にセルフでした( ´ ` )

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児からですか!すごすぎます👀新生児の頃からドライヤーで癖つけてたのですか?

    • 8月29日
  • mika

    mika

    そうですね(*´罒`*)

    泣いてもすぐに抱っこしたりはせずにドライヤー音で様子みてからオムツ、授乳とかですかね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    寝ぐずりとかの事多いし。

    • 8月30日
はじめてのママリ

すでにご存知かもですが、ねんねママさんという方のYouTubeで、赤ちゃんの寝つきは夜が一番難しいみたいですね…。朝が一番簡単で、夕方になるにつれて難しくなり、夜がピークでギャン泣きしたりするみたいです。
その方のYouTube、赤ちゃんの寝かしつけについていろいろ説明されてるので、もしまだ見ていなかったらおすすめです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ピークでギャン泣きします😢YouTube見てみます!ありがとうございます

    • 8月29日