※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

アップリカ ベビーカー クッキーについての使用時期が不明です。3.4ヶ月からと書いてあるが、ネットで調べると7ヶ月から腰が座ってからとも書かれています。どちらが正しいでしょうか?

アップリカ ベビーカー クッキー (写真添付)
使用してた方いますか??

これってベビーカーの裏には3.4ヶ月から
と書いてあるのですが
ネットで調べると7ヶ月から腰が座ってからと
書いてあります


どっちなのでしょうか?😅
今まで、腰座ってないのにずっと使ってました😳

コメント

はじめてのママリ🔰

使ったことはないのですがググッたら説明書にはひとり座り出来てからとなってますね💦
リクライニングの角度にもよるかもしれないです。
割とフラットになるようであれば大丈夫かもだけど…。

  • かすみ

    かすみ

    リクライニングはできなくてフラットになりません😢

    でも、ベビーカーの後ろの説明には3.4ヶ月って書いてあって笑

    どっちが正しいんですかね🧐

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真の状態だと首すわりから使うにしてもちょっと負担ありそうですね💦
    恐らく途中で規格が変わったとかなのかもしれないですね…。
    メーカー問合せが1番っぽいですが。

    • 8月28日
  • かすみ

    かすみ

    普通にずっと使ってました🥺
    泣くこともなく😭

    背骨とか大丈夫でしょうかね?😣

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日中ずーっと使うとかではないでしょうし、取り敢えず今後気をつけてあげれば問題ないと思いますよ😊

    • 8月28日
  • かすみ

    かすみ

    最近、お出かけすることが多くてお昼から夕方とかまで乗ってもらってる時も多々あって💦

    買い替えます💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    古い機種ですし、新しいもの検討しても良いかもですね!
    腰すわりまでもう少しではありますが…。

    • 8月28日
  • かすみ

    かすみ

    いただいたもので😅

    そうなんですよね
    そこか悩みどころですが
    バックルも壊れているので
    どちらにせよ買い替えが必要ですよねっ!😅

    それよりも、腰や骨が大丈夫か
    心配です😳

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビー用品の耐用年数って3~5年と聞くし、この機種は相当古いので買い換え時です!笑。
    暫くはお休みさせて乗らせないのが良さそうですね。

    • 8月28日
  • かすみ

    かすみ

    ありがとうございます!😆

    • 8月29日