※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
ココロ・悩み

自転車と接触せず、不安な状況でした。左折時の配慮が必要かもしれません。アドバイスをお願いします。

自転車が車にぶつかったら絶対気づきますよね💦

交差点で直進したんですがその先が車2台がちょうどすれ違えるような細目の道路でした。
わたしと同じタイミングで交差点を直進した自転車がいたんですがそのまま細い道に直進をしてきました。
わたしの方が少し先に細い道にはいったのでわたしの車の左後ろに自転車がいるかたちになりました。

先に自転車が細い道路にはいってからわたしが進めば良かったと反省しています。。、
そのあと左折をしたかったのですが自転車の巻き込みを確認しつつ左折をしましたがわたしが左折したあとに自転車の方は直進しつつわたしのほうを見ていたのでぶつかったりしてしまったのかなと不安になりました。
すぐ近くのお店の駐車場にはいり傷を確認したりしましたが特になにもなく自転車かたも直進したまま行ってしまいました。

30キロくらいのスピードで運転してましたが特に衝撃があったり音とかはなかったです
加害恐怖があり不安です。
左折するときに自転車の方を先に行かせればよかったです。。わたしの運転が悪かったのは承知してますがよかったらアドバイスをください。

コメント

moon

恐らく自転車の方は「こちらの直進が優先だろ😠」ってな感じで睨まれてたのではないかなと思います😅
私自身、自転車乗ってる時や歩いてる時みこちらが直進で横断しようとしてるのに止まらず曲がってきた車を睨む癖があるので🫣

ぶつかったのなら何かしら音はすると思うので、私も「優先なのに」の方だと思います🚲

ぽん

ぶつかってたら、追いかけて来ると思います😅
多分自転車居るのに、止まらず曲がるんかい!って思ったんでしょうね💦
私でも同じことするかも、って思いました😅

でぃ

みなさんコメントありがとうございます😭

そうですよね💦
わたしも危ない車いたりしたらチラ見してしまうので💦今後は運転もっと気をつけてます。。。

ありがとうございました😭