※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんがママっ子で、ママ以外の人には拒否反応がある様子。普段はばぁばと仲良しであるが、特にママが必要な時が多いようです。



何するにもママがいい!って時期あったお子さん
どのくらいの期間そうでしたか?🥺

自宅保育なのでママっ子ではありますが
実家も慣れはしてて実母のことは大好きで
娘だけで置いていっても平気なくらいですが
何故か一緒に出かけたり家にいても
オムツ替えるのはママ!とか
口拭くのもママ!となるのが多いです🫠🫠

ばぁばでそうなのでパパはさらにダメです(笑)


ママ、トイレ行くから待っててー、とかも
日中2人の時はすんなり待ってたりもするのに
夜、家族みんないるとばぁばが抱っこしてもダメ、
出先でばぁばが抱っこ代わってくらようとしても
ママがいい!となったり疲れます😞😞


普通のばぁばより過ごす時間も多いし
ママ代わりなくらい普段はばぁばとも仲良しなのに…

コメント

tomato

娘がいまだにそうです、、
散歩や楽しいことはわりと心許す人なら私いなくても大丈夫なんですが🫣
夜寝るときは絶対ママー!ってなります💦
先日久しぶりにパパが寝かしつけ挑戦してみたんですが、下の子はいけそうだったのに娘が泣いて結局お呼び出しでした😅

嬉しいけどちょっと今日だけは、、みたいな日もお構いなしだから疲れちゃうこともありますよね😭😭😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😱😱
    別に知らない人じゃないしオムツ替えるの誰でもいいじゃん!とか思うんですけどね😂
    出先とか特に私がトイレ行ってる間に替えてもらえれば時短になるのに
    ママー!ママー!ばかりで疲れます…(笑)

    • 8月28日
  • tomato

    tomato

    確かに😂😂
    自分的には頼りたいのに、頼らせてくれなくて実母いるのに結局負担が、、ってなりますね🥲💦
    いないときは大丈夫ってことは、完全にママに甘えたいんですね🥺

    最近下の子の自我が強めで毎日お祭り騒ぎなんですが、きっとこの大変さは今だけ、、と思いながら落ち着かせています笑

    • 8月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですよ😂💦
    せっかく実母いるし、実母も代わってあげるよー!って言ってくれるのに
    娘が指名してくるとどうしようもないですよね😂(笑)

    居なければ泊まりも出来たくらいなのに…と思いますがそれもまたママの特権と思うしかないですね😂😂💕

    • 8月28日
  • tomato

    tomato

    休む暇もないですよね😂
    何度指名されたことかって感じですね🥹笑

    おー!泊まりはすごいですね🙌
    いつかは成長して離れてしまうことも考えると、今だけのママの特権かもですね💞
    お互い頑張りましょう🥹✨

    • 8月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そろそろ指名料取りたいくらいです😏(笑)

    そうですね🥺💕
    そのうち何でも1人でやるようになったら寂しくなるんでしょうね🥹🙌

    • 8月28日