※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
子育て・グッズ

小1の子供が学校に持っていく朝顔の大きな鉢について、親が手伝う必要があるか悩んでいます。他の親は子供に持たせるかどうか。

小1です👦🏻夏休み家で育てていた朝顔をまた学校に持って行くみたいです。学校からは持たせてくださいと書いてあったんですがあの大きな鉢を小1の子が持てるんでしょうか😂行事もなく親が学校に行く機会はないですが親が手伝ってあげた方がいいでしょうか?ですがうちには赤ちゃんがいて抱っこ紐で持って行くのも気合いがいるなと思いながら、、みなさんは子どもに持たせますか❔

コメント

ママリ

学校に持っていく時は空にして綺麗にして持ってきて下さいと記載されてませんか?

• mimore〻

mimore〻

枯れていてもいいのでそのままでと書いてあります😣

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

学校によって違うんですね💦
    それなら親が送迎して持っていってあげるのが1番良さそうですね💦

• 8月28日
  • mimore〻

mimore〻

そうですよね😣私が車を持っていないので歩いて一緒に行くしかないです💧家に持って帰る時は旦那が下の子見てくれてたのでささっと持って帰れたんですけどね…😣

• 8月28日
ママリ

うちの学校は親が運んでと
言われています😂
家がすごく近いならまだしも、
小1の子に運ばせるのは
さすがに危険な気がします😭

• mimore〻

mimore〻

そうですよね😭朝一緒に持って行きますか?それとも下校の時に持って行こうか迷っています…🤔私が車がないので歩いて下の子も連れて行くしかないです😭

• 8月28日
はなちょびん

明日持って行く予定です!
赤ちゃんをおんぶして自転車で、後ろのチャイルドシートに固定して行くか、ベビーカーに乗せて行くか迷ってます!歩きだと往復で40分かかるので。。。

• mimore〻

mimore〻

40分はかなりありますね😭朝持って行きますか?下校の時に持って行こうか迷ってます…🤔

• 8月28日
  • はなちょびん

はなちょびん

朝は子供と一緒には行かずに、少し時間ずらして行く予定です!

• 8月28日
ことり♪

うちの学校も親が持ち帰りしています。
そう言えば自分達も子供の頃持って帰った覚えないよねー、親が持って帰ってくれてたのかなぁ?とママ友と話していました。
娘の学校では朝顔のツルでリースを作っていました😄

• mimore〻

mimore〻

やっぱり親がいいですよね🥺私が車がないので歩いて持って行くしかなさそうです。。頑張ります🥺💪🏻

• 8月28日
みー

持ち帰る時も持っていく時も
親指定だったので行きました🥹

• mimore〻

mimore〻

車とかで持って行きましたか?朝一緒に行くか下校に合わせて持って行ってあげるか迷ってます。🤔

• 8月28日
3-613&7-113

持ち帰りの時は、どうされたのでしょうか?

長女は、学校から◯日〜◯日に親が持ち帰るよう指示があり対応しました。新学期始まってすぐに個人面談があり、その時に持参となってます(当日でなくても、期間内なら可)。

私なら、6ヶ月の子はおんぶ・4歳の子は自転車のうしろ・6歳のお兄ちゃんは徒歩・前カゴに朝顔の鉢植え入れて押して学校行きます。

• mimore〻

mimore〻

持って帰る時は個人懇談が終わった後ひとりでささっと持って帰りました。
    その時は旦那さんが休みで下の子を見てくれてましたが今回は無理そうです😭
    自転車もママチャリとかでないので難しいですよね、、
    真ん中は保育園に行ってるのでその間に行くしかないですよね😭

• 8月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、ベビーカーですかね。

• 8月28日
すぬーぴー🐶

うちの学校は親が運びます。
時間帯が決められていますが💦
さすがに朝顔運ぶのは大変ですよね💦💦

mimore〻

まとめての回答すみません。
今日の朝登校する時にどうにかこうにか