※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が来週で初産で緊張しています。赤ちゃんに会える喜びと手術の怖さで泣きそうです。

質問じゃないですけど🥺

予定帝王切開が来週に迫ってます。
赤ちゃんに会える楽しみで爆発しそうだけど
やっぱり手術が怖くて怖くて泣きそう〜😭

初産で帝王切開、緊張が止まりません〜😭

コメント

とのぼ

私も2ヶ月前に予定帝王切開で出産しました!
怖いですよね😭私も2回目なのに手術台の上で震えてました笑
でもなんだかんだあっという間に終わります👍
術後は傷口やら後陣痛やら痛いのだらけですが痛み止めをフル活用して乗り切ってください!
応援してます😖

3児ママ

帝王切開、ドキドキしますよね🥹2回帝王切開していとこのたび3回目です!1度も陣痛は経験してませんが、帝王切開を経験している私からすると陣痛を何時間も耐える方が怖いです!🙇‍♀️💦
帝王切開も決して楽ではないですが、何時間も痛みと闘うわけではないので麻酔さえしちゃえばすぐに赤ちゃんに会えますよー☺️💓手術始まればあっとゆうまに赤ちゃん出てきますから感動しますよ☺️✨ドキドキだと思いますが看護師さんに手を握ってもらったり深呼吸していたら落ちつきました☺️私も何回目でも怖いですが、あっとゆうまに終わります😊大丈夫ですよ✨
がんばってくださいね😊✨

ママリ

私も息子を帝王切開で出産しました☺️✨
産後は痛み止めをうまく使えば、乗り越えられましたよ🥹

病院によって違うかもしれませんが、私の病院は、効き目の強い痛み止めから筋肉注射💉→坐薬→点滴→錠剤💊と4種類あって看護師さんと相談して何を使うか決めました☺️✨

手術中はもちろん痛みも感じないので、スタッフのみなさんとお話ししながら出産しました!
頑張ってくださいね☺️✨応援しています!

まぁちゃん

私も1回目は緊張で泣きそうでした😭未知だから怖いんですよね。
でも前日とか直前には腹括れますよ!
あ、私は先生にお任せしないと子どもに会えないんだ、って。。為されるがまま、為すがままというか。

術後は痛み止め効くタイミングで歩く練習するのおすすめです😊
絶対大丈夫です‼
応援してます‼️️💗

めっこ

わかります〜
帝王切開怖いですよね🥺
1人目が帝王切開で出産しました。

私は予定帝王切開じゃなくて、分娩台まで登ったのになかなか産まれなくて緊急帝王切開でした💦
急に帝王切開と言われて、心の準備も出来ず、恐怖で歯がガタガタ震えました。
(マンガみたいに恐怖で歯がガクガク震えるなんて事あるんだと😅)
でも部分麻酔をかけてるので、施術は大丈夫でした!

むしろ麻酔が切れた次の日が激痛で辛かったです〜😭
(出産前にこんな事言ってごめんなさい。。。)

頑張ってくださいね〜
我が子に会えるのは何よりの幸せです〜♡

いつき

初産の緊急帝王切開でした👶
体を切るの、なんのためなのか分かっていても、めちゃくちゃ怖いですよね😭💦💦

わたしはあと一時間以内にお産になります!と言われて怖くて手術前に泣きましたが、麻酔医さんも先生も看護師さんも助産師さんも、みんなが安心させてくれて、スペシャルチームでお産できるんだな!と最後は切り替えることができました😄
お産の瞬間は、麻酔で感覚ないはずなのに、ちゃんと生まれる感覚があって😌
声をきいた瞬間、感動して涙がとまりませんでしたよ😄👶💓

お産後は帝王切開でもしっかり骨盤など変化してるので、まわりのみなさんに甘えて、ゆっくりされてくださいね🍀

私も先日、帝王切開で出産しました😌

とてもとても怖かったし手術台の上でもずっと泣いてて、麻酔が効いてそれでは始めますね〜って言われても「やめてください…😭」ってメソメソしてた私ですが産声が聞こえた瞬間それまでの怖さが消えてお腹開いてる事も忘れてどんなお産でもあの瞬間の感動はすごいと思いました🥲

術後は思っていた以上に大変でしたが産んでから10日経った今、普通に生活できています😊
痛み止め使って耐えるしかなく挫けそうになりますが必ずマシになると思って乗り越えて下さい💪✨

いつかは終わるし産むしかないので泣き叫んでも弱音吐いても大丈夫です‼︎😂
いつかはいい経験だったと思えるので本当に本当に頑張ってください😌🎈

応援しています😊

はじめてのママリ🔰

まとめて返信してごめんなさい!みなさんありがとうございます😭😭😭😭🩵
経験してる方たちからのコメントって心強すぎて、頑張れそうです😭🩵すごく勇気がでてきました〜〜
あと少し、会える楽しみばっかりを考えて当日挑みます🥺
みなさんのコメント、当日まで繰り返し読みます!💖(笑)
ありがとうございます😭