※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが、離乳食を手づかみで食べるようになりましたが、量が少ないです。離乳食後のミルクを飲みきらなくなり、お腹いっぱいで残すことがあるようです。ミルクは少なめにして飲ませるのが良いでしょうか?

もう少しで生後11ヶ月の子がいます👶🏻

離乳食を手づかみなら最近食べてくれるようになりました!
けど量は少なめです😅

離乳食後にミルクを160飲ませてましたが全部飲みきらなくなりましたがご飯でお腹いっぱいで残してるんですかね💦
ミルクは欲しがるので少なめにして飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

ここ

離乳食後のミルクは飲めるだけで大丈夫ですよ☺️
うちの子も離乳食後は飲む量はマチマチです。
お腹が満たされていたら量が減ると思いますが、
まだ11ヶ月ならミルクはあげたほうがいいと思います。

れーマム🔰

うちはとても食べるこなので、離乳食後はミルクなしです!!!
寝る前のミルクだけです!
夜中のミルクと後は午後のおやつで物足りなそうでグスグスしてるときも100ぐらい上げるときもあります。

はじめてのママリ🔰

離乳食後のミルクは飲めるだけあげています🥹✨

1児のMaMa💙

飲めるだけで大丈夫だと思います!!

私の息子はよく食べる子だったので食後ミルクあげずに離乳食の量を少し増やすようにしました!

なので夜寝る前だけです!ミルク!

ママリ

うちの子も離乳食あんまり食べないです。(毎食80〜130g)
食後のミルクもあんまり飲まなくなってきて、100〜140mlくらいに落ち着いてきました😅
1日に3回ミルクをあげています🍼

飲みたがらないので、お腹は満たされているのかな?と思っています。
水分不足だけが気になるので、ちょこちょこ麦茶など飲ませています。