※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の自宅保育の大変さや日常の過ごし方について教えてください。仕事復帰するか悩んでいます。

2歳の自宅保育は大変ですか?
仕事復帰するか、2歳以降も自宅保育か迷っています。

どういう所が大変か教えて下さい!
毎日どのように過ごされているかも、知りたいです。

例えば、幼児教室へ行く、支援センターに行くなど、どんな事でも大丈夫です😊
よろしくお願いします。

コメント

これは向き不向きあることなのでなんとも言えないですけど、私は働くより家にいたい人なので、2歳以降も自宅保育のほうが自分には向いてるなぁと思ってます😂💓私みたいなタイプの友達もいるし、家で見るのは無理だから働く!という友達も何人もいますね!

幼児教室にも通ってなくて支援センターにもほぼ行ってません😅家で遊んだり、友達と遊んだり、たまに出かけたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家遊びが好きなの羨ましいです!
    家だと飽きてしまうのか不満そうで💦

やっぱり向き不向きもありますよね!
    ありがとうございます😊

• 8月28日

退会ユーザー

家遊びが好きというか、1番は私が働くのが嫌なだけです🤣家遊びが好きかどうかはわかりません(笑)

子供と一緒にいれるうちは一緒にいたいというのもありますけど、働きながら子供を送り出したり、家のことをしたりするよりは、専業主婦で家事と育児に専念していたいなぁと思いますね!

• 8月28日