※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいすけ
妊娠・出産

産後4ヶ月で完全母乳の子育て中です。左下腹部痛みと出血があります。生理か病気か不安です。経験のある方、教えてください。

こんばんは!
カテ違いだったらすみません(;_;)
現在産後4ヶ月が経ち、完全母乳で子育て中です。最近左下腹部が痛いなと思っていたら、今日出血してしまいました。こういう事ってあるんでしょうか?完母なので生理はまだかな?と思っていたのですが…何かの病気でしょうか??経験ある方などいましたら、教えて下さい!

コメント

lelouch*

完母でしたが3ヶ月で生理再開しましたよ。
母乳あげてる間は生理来ない、は嘘です😂
生理とは違うような出血であれば受診された方がいいと思いますが……。

• めいすけ

めいすけ

返信ありがとうございます😊
    そうだったんですかー!!生理来た時のような痛みもありましたか??ちょっと気になっちゃって💦病院行こうか迷っています。

• 2月15日
  • lelouch*

lelouch*

普通に生理痛ありました!
    なんとなく数日前から生理来そうな感じがあって、私もその時は(完母だしまさかね〜)と思っていたら生理来たので……😂笑

• 2月15日
  • めいすけ

めいすけ

わー!!なんか同じです😭
    じゃあ私も生理なのかな…様子みます!ありがとうございます♡

• 2月15日
はち

4ヶ月で生理再開した方いましたよ〜。
私も完母なのに、産後7ヶ月で来ました。

• めいすけ

めいすけ

再開が早めの方もいらっしゃるんですね…!これが生理なのか違うのか…

• 2月15日
ひまわり

義妹は完母なのに2カ月で生理再開。
私は8割ミルク寄りの混合なのに、1年きませんでしたよ^ - ^

• めいすけ

めいすけ

返信ありがとうございます!
    人によって全然違うのですね…!むーん私は生理なんだろうか(;_;)

• 2月15日
あーぴっ🌼

旦那の妹さんは完母なのに3ヶ月で再開しちゃったみたいなので体質的な問題とかあるんじゃないですかね?😲

• めいすけ

めいすけ

なるほど…体質もあるかもですね!私は不正出血が結構多かったので心配になってしまって💦

• 2月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

心配なら一度診てもらって安心するのがベストかと思いますよ🙆✨ちなみにあたしは母乳よりの混合ですが三日前に産後初の生理きちゃいました😱😱😱

• 2月15日
  • めいすけ

めいすけ

そうですよね…😭みてもらうのが1番ですよね!きゃー生理きちゃったのですね💦体調気をつけて下さいねー!!!!

• 2月15日
つんちぇる

上の子の時完母でしたが
1ヶ月で生理がきました😞

• めいすけ

めいすけ

返信ありがとうございます♡
    1ヶ月で来たのですねー!!でもずっと母乳ですか??生理くると母乳減るとかあるんでしょうか??

• 2月15日
  • つんちぇる

つんちぇる

1歳になるまで完母でした!
    全然減らなかったですよ😓
    飲ませないと
    おっぱい張って痛かったです(*д*)

• 2月16日
ぁぴぁぴ

私も完母ですが、この間生理らしい鮮血を確認して、始まったかと思いましたがナプキンには鮮血ではなく終わりかけの茶色の血ばかりで4日くらいで終わりました💦
それから生理予定日になっても来ません…
私も不正出血だったのか、気になってるところです。
やっぱり病院に行くのが一番かもしれないですよねー

• めいすけ

めいすけ

茶オリもでますー!同じ感じですね
    病院行くべきかもちょっと迷いますよね…でも気になって不安になるよりは行っちゃってスッキリ!になりたいですね!!

• 2月17日