※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の面接について相談です。第一子が生後1ヶ月で、一日中泣いていて一人では対応できない状況です。いつから入れられるか知りたいです。入園理由は仕事をしていないため、見きれないからという理由だけです。どう伝えればいいでしょうか。

保育園の面接ってどんな感じですか?

批判はお断りします

第一子生後1ヶ月ですが
早くいれたいです。

何やっても1日中泣いてて
一人だと面倒見きれません。

いつから入れれますか?
入園理由は仕事をしてないので
正直に言うと
見きれないから、だけなのですが

なんと言えばいいでしょうか。


コメント

はじめてのママリ🔰

早いと2ヶ月から入れるところあります!
下の子は4ヶ月から入れました。私も早く入れたくて扶養内パートです🤣求職中で入れました

3回ほど転園してますがどこも面接はお子さんの1日のスケジュールとか子供の性格とかなので難しく考えなくて大丈夫ですよ

病気や精神面は診断書必要になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

仕事してないと預けられないので、まずは仕事を見つけることが先決ですかね?
もしくは、求職枠で入れるならそれもアリかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!

    • 8月28日
まぬーる

お母さんの理由を聞くのではなく、お子さんの様子について聞かれますよ。入園する本人の話をします。

ちなみに、入られても、仕事探さないと退園になりますのでご注意!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!

    • 8月28日