※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
子育て・グッズ

娘の月齢を言う時に「小さいけど8ヶ月なんです」と言ってしまうのをやめたい。娘は小さくても可愛い。自分の言動に嫌悪感を感じる。

支援センターで娘の月齢言う時に、月齢言った後に必ず「小さいけど8ヶ月なんです」って言っちゃうの辞めたい( ;-; )

娘は月齢の割に小さくてみんなから小さいって言われるのが嫌で、つい月齢言った後に先に小さいけどって言っちゃう( ;-; )

娘は小さくても可愛いからこのままでいいのに...
ありのままの娘が好きなのに...自分の言動に嫌悪感すら感じる...

コメント

まる・そら

うちも小さめです!
赤ちゃんの頃から「小さいねー」「ほそみちゃんねー」と言われますし、言われてました!
食も細く今でもカウプ指数は「やせすぎ」で出ます。

一歳半までは気にしてましたが最近は「個性」と捉えることができるようになりました(^^)

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

その子の個性として捉えてあげることが大切ですよね🥹

• 8月29日
ジュノン

そうなんですね( ゚Д゚ )
私小さい赤ちゃんが可愛くて、小さくて可愛いってよく言っちゃってました😭
言ってる方は悪気全然ないと思うのであまり気にしない方がいいかもですね😭

うちは逆でデカすぎて
月齢の割にでかいって言われすぎてそれはそれですごく嫌でした😢

そうだったんですね‪.ᐟ‪.ᐟ
    私はてっきり、悪い意味で言われてるいるのかと思っていました( ᯅ̈)

私は逆に、大きい赤ちゃんみると羨ましくて大きいねって言っちゃってました😖՞ ՞

• 8月29日
mizu

うちの子も8ヶ月ですが、数日前までズリバイすらできずいつもうつ伏せでぼーっとしてたので、4ヶ月くらい?とかってよく言われます😂
(体はデカくて1歳児並なんですけどね…チグハグ感がすごいです)

ので、私もいつも「8ヶ月です」と言った後「でも全然動かなくて😂」と付け足しちゃってました!

でも別にそういうふうに言うからといって、それを悪く捉えてるということにはならないと思いますよ✨

(「小さいけど」も付け足してしまうからといって、別に小さいからダメと言っていることにはならないかと)

8ヶ月で1歳児並くらい大きいってステキですね✨️

月齢より小さく見られてしまうのは、体が小柄だったりとかそういう理由だけじゃないんですね👀

私、自身娘にもっと大きくなって欲しいと思っている部分が強く、小さいことをよく思っていない部分があったので自分の言動に罪悪感を感じてしまいました😢

• 8月29日