※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子が濃い味を好むことに悩んでいます。濃い味を嫌がるため、薄めたものを食べない状況です。取り分けをどうしているかアドバイスをお願いします。

【1歳3ヶ月の子が濃い味を好むについて】

もうすぐ1歳4ヶ月です。
よく食べる子で1歳過ぎた頃から親が食べているのを欲しがる様になりました。
最初の頃は水で薄めたりして取り分けをしていたんですが、
最近親が皿に取ったのを欲しがり、薄めたものはあまり食べなくなりました😭😭あげないと怒って椅子から降りようとします。

お腹がすけば食べるだろと思い、薄めたものを残しておいても頑なに食べません😭
この前ガストのお子様ランチをそのままあげたらすごく喜んでニコニコ食べてました。
美味しくたべてくれるのは嬉しいんですが、濃い味と言う葛藤があり、毎回ご飯をあげる時悩みます。

取り分けを薄めるのを嫌がるお子さんをお持ちの方、どうしてますか?

コメント

CHA

うちの下の子も1歳すぎたあたりから、同じものを欲しがりました😭離乳食なんかほとんど食べずに、ある日突然大人と同じご飯をパクパク食べ始めたのでもうずっと取り分けでやってます💦
塩サバとか大好きで、でもこれしょっぱいよなぁ〜って時はお米に混ぜてます😅
あとはよくも悪くも一つのおかずに執着しないので、まぁ食べすぎてないしいいだろう‥と諦めてます😭
うちの下の子もこの前ほっともっとのドラえもんランチ?ほぼ完食してました笑 5歳の息子と同じレベルの食欲でもう笑うしかありませんでした🤣

外食はたまにしかしないし、まぁいっか。って思ってます😭そうしないとこちらのメンタルが持ちません😭