※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
妊活

妊活中で子宮筋腫やポリープが見つかり手術を迷っている方いますか?

カテゴリーを妊活にしていますがそろそろ諦め時かなと思い気持ちを吐き出したく投稿しました。

2人目がなかなか出来ず病院にも通っていましたが疲れてしまい行かなくなりました。

一応タイミングだけはとっていましたがそれでも妊娠せず。

ある時、別の用で婦人科に行った時、初めて子宮筋腫1cmと小さなポリープがあることを知りました。

手術することもできると言われましたが、取ったからと言っても必ず妊娠するわけじゃないとも言われそのときは保留にしました。

ここで本来なら可能性が少しでも上がるならと手術すると思います。

しかし、私はというと、まず手術が怖い、痛いことが嫌、入院もしたくないなどなど欲しい気持ちよりそちらのほうが勝ってしまい結局、半年後また手術をしなかったら見せに来てくださいと言われ今に至ります。

本当はないに越したことはないし、少しでも可能性があるならやりたい。だけどその勇気がありません。

子宮筋腫やポリープがあり手術をしたという方ではなく、子宮筋腫やポリープがあるけど取らずに妊活してる方はいますか?

コメント

みー。

今回妊娠した際の初診で子宮筋腫があることがわかりました。
それまでは筋腫があるの知らずにずっと妊活してました💦