※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

家出したけどこの気持ちは収まるのか家に居たくないので、家出しました…

家出したけどこの気持ちは収まるのか

家に居たくないので、家出しました。
朝、娘と玄関でバイバイ、
旦那がバス停まで送ってくれた隙に家出してしまいました。

今、旦那は怪我&熱中症で外仕事の出張中止→自宅戻りもう回復したのですが、しばらく仕事は休みで自宅にいます。
👨‍🔧は子どもの幼稚園バスのお迎えや世話は一通りできるのでそこは心配してないです。
むしろ子ども達は👨‍🔧の方が言う事聞きます。
持ち物や、バスの時刻も全部メモって置いてきました。
子どもが心配だったけどそれでも家から出たくなってしまいました。

家出のきっかけ、、
昨日は以前から週末子どもが寝たら、話したい(転職とか子供の事だと思う)と旦那から約束されたのに寝かし付け終わってみれば、酒飲んでアニメ見ながら話され、こっちは寝不足でも起きてて、『こんなんなら、もう寝るよ。👨‍🔧は2時間昼寝できたけど、私はずっと子どもの世話と家事だよ』と言いましたが、営み?の方も誘ってきてイラついたら、👨‍🔧が『もういい、もういい!』と言って私の会話も無視して先に寝てしまいました。
今朝、『昨日は酔い過ぎて…話せなかった。また話そう』と言われましたが、私の中でプツっと何か切れてしまいました。
それ以外の不満のつもり積もった物が、爆発した感じです。

夏休み中も👨‍🔧は、出張だったのでワンオペで、
娘から
ママよりパパの方が良い〜
ママすぐ怒る
あっかんべー とか何回もされました。(笑)

下の子は後追い&イヤイヤMAXで、子ども2人とも
トイレまで見にくるので本当に1人の時間がありません。
頼れる親戚、実親も居ないです。
それにアパートは狭くて、すぐ散らかるし、
汚れたらイライラしちゃうし、
リビングに旦那の趣味のラジコンや色んなパーツがずっと置きっぱでイライラするし、おもちゃもバラバラ転がってるし、ごっちゃごっちゃしてて気にしないようにしても気にしちゃうんです。
子育て&片付け、掃除でずっと1日動いてる感じがします。
ごはんも、私は残り物かき込むとかで終わります。

結局、旦那から連絡が来て、家出は了解してくれたんですがホテルに泊まって一泊したら気持ちは落ち着くんでしょうか?💦もう家に帰りたく無さすぎて、家の床も見たく無いです。『帰りたく無いんだよね』って言ってしまいました。

コメント

ママリ

とりあえず旦那さんから了承も得てるなら今日1日自分の時間思いっきり楽しんでみて、1晩ゆっくり過ごして考えてみてから明日また考えを整理してみても良いと思います😊
こればっかりはやってみないと分からないと思うので、せっかく1人の時間があるなら今は楽しんでみてはどうでしょう?💦

• ぴー

ぴー

優しいコメントありがとうございます😭🤲
    無事ホテルに着き、お散歩してきました!お風呂もゆっくり入れて最高です…
    そうですね、、とりあえず今は楽しんでみます!!♩

• 8月28日
ママリ

毎日お疲れ様です。
私も3人の子育てして前までは狭いマンションだったので、気持ち痛いほどわかります。

そして旦那の言う事は聞くけど自分の言うこと聞かない、まさに私の今置かれた状況と同じです😂💦5歳と1歳の男組が全く言うこと聞かず3歳の娘だけ幸い聞いてくれる感じです🤣

ホテル泊まるだけでなくどうせならカラオケ行ったり何か気晴らしになるようなことしてみてはどうでしょうか?☺️
この時間ならまだまだ遊びにいけますし、どっか観光できるようなことしたり☺️わざわざ近くのホテル泊まらなくても少し遠い観光できそうなとこまで出ちゃって思う存分1人時間満喫するのアリだと思います❤️

私自身、家出する人反対派だったんですが私ももう色々ありすぎて家出する人の気持ちがわかって、なんならいざ家出した時はめちゃくちゃくだらん内容でしたんですが3時間くらい母の家でどーでもいいくだらん話するだけで気持ち落ち着いて次の日からまた頑張れたので、とことん気晴らしすることで気持ちの切り替えできるきっかけになるかもしれませんね❣️

• ぴー

ぴー

優しいコメントありがとうございます〜😭💐

否定的なコメントも来ると思っていたので、優しいお言葉や共感頂けて嬉しいです🙇
    3人のお子さんがいるんですね💓😮男組言う事聞かないっての凄い想像付きます…😂
    うちも上の女の子と、こうも違うか!って感じです…
    毎日自動的に怒らないといけないシステムに…
    ママリさんもいつもお疲れ様です〜❣️

参考にして、巨大な公園のある近くのホテルを取りました🌱自然が好きなので、ひたすらお散歩したり写真撮って好きな食べ物買って戻ってきました!!

私も同じです💦
    家出に対して、悪いイメージしかなく…
    何回も気持ち押し殺して、止めた時もあるのですが今回は荷物詰める手が止まりませんでした。スマホでホテル探すのも、どうせ途中で諦めるよなって思ったけど、指が止まらず😭
    お近くにお母さんいらっしゃって、羨ましい〜〜🥺
    やっぱり女性同士で話すのって大事ですよねー!
    お母さんも3時間聞いてくれて😭素敵💓
    でも私はここで話し聞いてもらえて幸せです(´;Д;`)
    感謝

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ゆっくりできたようでよかったです☺️🩷近くに母はいますが、全く頼らず子育てしてて、なんなら年々母のこと嫌いになってはいますが家出した時だけは聞き役なってくれて、確かに助かったのは思い出しました🤣⭐️

普段は頼らんといて!孫も別に会いたくないってタイプなので嫌いです笑

毎日怒りっぱなしですよね🤣
    私も旦那に怒って!!って頼むんですがたまにそれすらも言われんでも怒らなあかんとこでは怒れよってイライラします笑 旦那一生携帯いじって子供見てないので🤣

• 8月28日
  • ぴー

ぴー

お昼頃、帰宅致しました…😢
    返信くれててありがとうございます😭!

家出中、子連れを見ては我が子はどうしてるか気になってて帰る事にしました。笑
    やっぱり帰宅しても後追いが凄くて現実に戻った感じで疲れるけどリフレッシュできたので、またしばらく頑張れそうです🥺✊

ママリさんのお母さん、孫に会いたくないってタイプなんですか!!世の爺ちゃん婆ちゃんは皆んな会いたいもんだと思ってたんですが違うんですよね😢義両親もそのタイプなんです。うちも母とは昔からトラブル続きで性格も合わず、結婚も妊娠もお祝いの言葉無しだったので縁切った感じです💦自分の話になってすみません🙈

でも、ママリさんもその状況で3人子育て頑張ってらっしゃるので『私も頑張らなきゃ!!』って気合い貰いました💓笑
    旦那さんも、少し位は変わってくれると良いですよね😭
    子どもが小さい頃は、『絶対熟年離婚してやる』って思いながら毎晩皿洗ってましたw

本当優しすぎてママ友になって欲しいくらいです🥺
    ずっとココで付き合ってくれて救われました、、、✨🌈

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

無事お家帰れたようでよかったです🥺🩷✨

お母さんと縁切ったんですね🥺だとしたら考えの根本として頼りどころないってなるのでやっぱ頼れる人がいる人に比べると、気を張らないといけないし自分を奮い立たせないといけない分余計にストレスも溜まるし疲れますよね😢💦

私の旦那は昔はやってたので逆に変わってしまったって感じです🤣でも、やる気さえ出せば育児も家事も私より完璧なのでやる気出してくれる日戻ってこないかなーーって密かに願ってます😂笑

私なんて優しくないですよ🥺めっちゃ性格悪いし自己中です🤣💦💦

ご主人の反応大丈夫でしたか?🥺

• 8月29日
  • ぴー

ぴー

そうなんです😭
    ママリさんも私も、常に気張ってると思います💦💦笑

貴重な夜時間なのに、ママリ開いてくれてありがとうございます🥹🫶
    全然性格悪く無いですよー❣️

旦那さんも逃げたくなっちゃったんですかねー😢
    うちの旦那も要領良くて完璧にこなせるの同じです!
    しつけも上手だし…
    少しずつでも戻って来てくれるよう、私も願ってます😢❣️

帰宅した時の反応は、普通だったんですが、今日はびっくりする位色々やってくれてデリバリーとか頼んだり、一回もご飯作らないで済みました😂LINEでは淡々としてたので『あれ?心配してない?』と思ったけど凄い効いたみたいです…
    10年付き合ってから結婚したのですが、本当に家出するとか初めてだったので効いたかな…笑

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ぴーさんの旦那さんも完璧な人なんですね🥺❤️❤️😍優しい😂🩷🩷
    ほんとは心配してたんですね🥺💗
    戻ってこなかったらどうしようってどこかで思ったのか思い詰めてたことに気がついてくれたのか🥺

いずれにせよ寄り添ってくれたようでよかったです😍💞

• 8月29日
  • ぴー

ぴー

一緒に喜んでくれてありがとうございます😭🫶✨

今までの経験からみて、旦那はどんどん元に戻って行く予感がしていますが…🥺笑
    とりあえず昨日は分かってくれたようで良かったです…

今日も朝から後追いスタートで、上の子もずっと喋るし、ママ嫌いとか言われて午前中ですでに疲れていますが小学校上がるまでの辛抱かなと思って過ごします😢😢笑

まだお返事できたらで大丈夫なんですが、ママリさんのストレス発散とか息抜きって何ですか??🥺🌷

• 8月30日