※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の夏休みの宿題で画用紙に夏の思い出を描く宿題について、他の親は手伝ったりしていますか?それとも子供に任せていますか?うちの子は自分で描きたいけど、どう描いたらいいか分からず、失敗すると泣いてしまうので手伝ってしまいました。

【幼稚園の夏休みの宿題について】

幼稚園の夏休みの宿題で画用紙に夏休みの思い出を描いて提出する宿題があるのですが、皆さん手助けしたりしますか?それとも全く子供にお任せでさせてますか?

うちの子はこれを描きたいってものはあるけどどう描いたらいいか分からない、その上完璧主義で失敗したら泣いて機嫌を損ねるしで、幼稚園から持ち帰ってる指定サイズの画用紙なのでやり直しは効かないしで結局手伝ってしまいました。良くないですよね。はぁ(;-ω-)

コメント

ママリ

年少の時は写真を切って貼るのは上手くできそうになくて剥がれそうだったので手伝ってあげました!
絵は自由に描かせました。
少し手伝うくらいなら全然いいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 8月28日
あん

全然手伝いますよ🤣
じゃないと終わりません😂
同じ幼稚園のママ友もみんな手伝ってます🙆‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦うちだけじゃなくて良かった🥺

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

何描く?と聞いたら花火と言われたので、ここにこれ描けば?ここ黒で塗った方がいいんじゃない?と色々口出ししました(笑)

絵日記だったので字は私が書いたものをなぞらせてしっかり手伝いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです💦
    構想(ほぼ母)です😅
    絵日記ってレベル高いですね😰字がかける前提なのが恐ろしいです💦お疲れ様です!

• 8月28日
ママリ

今は小学生でも親が見るように言われているので、幼稚園児なら手伝います😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見るってことは手伝うって意味も含まれてるんですかね🤔?

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

1人でわからない所や難しい部分は一緒にしてくださいと書いてあったので、手伝うという意味だと思います。

読書感想文や作品作りなど親が手伝わないとできないものもあるので、本人の意見を聞きながらアドバイスしました!

幼稚園の娘は手伝わなくても、自分でささっと花火の絵を書いていたので、性格によるんですかね😂

難しくてやる気がなくなるよりは、手伝ってあげてでも完成させるほうがいいかなと思います✨

• 8月28日
るん

うちも思い出を絵に描くっていう宿題でしたが、一切手伝わなかったです😂
絵なら別に手伝わなくていいかなーと🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん何描いたんですか?
    手伝わないでもちゃんとかけるの凄いです🥺

• 8月28日
  • るん

るん

海に行ったのでその絵でした🌊
    でも青で海描いて、
    肌色で砂浜描いて
    水色で空描いて
    赤で太陽描いて
    あとは家族描いたくらいです🥳

指定の画用紙に一発勝負なので陰ながら見てるこっちがヒヤヒヤしました😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!
    ちゃんと考えて描いてるのが伝わります!
    そうなんですよね💦一発勝負だから余計に。うちは失敗したら機嫌が、、、になるのでそれが私も嫌で失敗させないようにしてしまうところもあってそれがダメなんだって分かってるんですけど手伝っちゃいます。失敗してもどうってことない子ならいいのですが😅😅

• 8月28日