※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングの窓からお向かいの玄関が見えて気になります。レースカーテンで目隠しできるでしょうか?目隠しフェンスは低いです。

こだわった注文住宅につい最近引っ越してきました。

そしたらリビングの大きな掃き出し窓の中央に、道路を挟んで目の前のお家の玄関がくることがわかりました💦

ママリでも見かけたことがあるような気がするのですが、レースカーテンを開けるのはやはり気になりますかね…😣
日中はレースカーテンをしておけば、お向かいからはリビングは見えないでしょうか??

目隠しフェンスは少し高さが低いです🥲

コメント

道路もあるようですしレースカーテン開けたら丸見えでは無いですかね💦?

レースカーテンあれば気にしなくていいと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

6m道路があってお向かいさんです!
    1mの高低差があり、リビング側は高くて🥹
    レースカーテンあればリビングは見えないのですね✨
    ありがとうございます‼️

玄関も目の前は残念ですが、仕方ないですよね💦多分間取り的に玄関が中心にあるみたいで。

• 8月28日

退会ユーザー

高低差あって良かったですね!!見えにくいんじゃないでしょうか!!

ほんとこればかりは分からないから心配ですよね😭良い方だといいですが!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

目隠しフェンスよりも玄関が見えちゃうんですよね。
    向こうの土地も高低差があるため、6段登って玄関のため、玄関が高いんですよ…🥲

でもミラーレースカーテンだからか、タイルデッキに出て数歩歩いただけで、中全く見えませんでした‼️
    やはりレースカーテンは必須のようです。
    ありがとうございます😊

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

こんな感じです。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

外出て確認したら、窓ガラスがタイルデッキを反射してタイルデッキが見えてる感じ?で、ミラーレースカーテンしなくてもリビングの中見えないです😳✨良かったです!

• 8月28日

退会ユーザー

あちらも玄関の位置は高いんですね😂!

見えなくて良かったですねー!
    夜電気つける時は先にカーテン閉めないと中見えちゃうのでそれだけ注意です😂!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😂何段あるんだろう?7段はあると思います💦

良かったです!レースカーテン買う時にミラーレースを買ったのですが、ここまで外から見えないものか😳✨と嬉しかったです👍🏻✨
    夜はドレープカーテンつけるようにします!
    ありがとうございます🙆‍♀️✨

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

窓も反射しててタイルデッキが見えてる感じなのですが、やっぱりレースカーテンはしといた方が安心ですよね??
    今まで賃貸の時は3階でカーテンを開けておおっぴろげに生活していたのでレースカーテンに慣れなくて🥹

• 8月28日
はな

レースカーテンしてれば見えないかどうかは、ものによって結構変わります💦
レースカーテンのミラーや遮像の性能によるので、窓の外から自分の目で確認した方が良いです😌

うちは今レースカーテン選び中で見本を窓に貼り付けて見え方確認してるのですが、商品によって差が大きいなーって本当思います。

• ママリ

ママリ

ミラーレースカーテンだからか、タイルデッキに出て数歩歩いただけで、中全く見えませんでした‼️
    やはりレースカーテンは必須のようです。
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

外出て確認したら、窓ガラスがタイルデッキを反射してタイルデッキが見えてる感じ?で、ミラーレースカーテンしなくてもリビングの中見えないです😳✨良かったです!

• 8月28日
てんまま

今室内から見えているくらい、外からも見えるんじゃないかなと思います!
窓ガラスが反射するタイプだったら、見えづらくはなると思いますが…🤔

• ママリ

ママリ

外出て確認したら、窓ガラスがタイルデッキを反射してタイルデッキが見えてる感じ?で、リビングの中見えないです🥰

レースカーテンは、ミラーレースカーテンだからか、タイルデッキに出て数歩歩いただけで、レースカーテンしてる方はリビングの中は全く見えません✨
    ありがとうございます☺️🧡

• 8月28日