※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が妊娠し、コロナ禍でのつらい経験をしている女性。友達の変化に戸惑い、モヤモヤ感を抱えています。共感を求めています。

かれこれ20年近くの付き合いになる友達が、コロナ5類になったくらいのタイミングに妊娠しました。

その子は、仲良しのグループラインで、コロナ禍ではさんざん既読無視をしてたのに、コロナ5類になった瞬間?自分が妊娠した瞬間?すごく頻繁に連絡をしてくるようになりました😅
遊ぼうとか会おうとか集まろうとか言ってきます。

私はコロナ禍での妊娠出産で、妊娠中も入院したりかなり長く吐いていたりして、自分の思っていたマタニティライフとはかけ離れた生活でした💦

そのせいか、なんだか連絡がくるたびモヤモヤしてしまいます。

自分心狭いなぁ…と、そんな自分が嫌になったり。

何が言いたいのかわからないつぶやきになってしまいすみません。

共感してくれる人がいたら嬉しいです🥲

コメント

ユウ♡

それは嫌ですねー💦
これまでの会話も、既読無視とかではなくて、あいさつ程度でもある子なら、自分がハッピーになったとたんに外交的になるのは仕方ないと許せるかもしれないですが、差がありすぎます💦
私なら会わないかもですね😅

• ママリ

ママリ

共感してもらいありがとうございます。🥹
    グループラインのメンバーの中にはまだ授かれてない子もいるので、私は妊娠中相手のことを考えてあまり頻繁にラインを鳴らさないようにしてたのもあって余計にモヤモヤです😶‍🌫️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も20年22年と
コロナ禍での出産で面会も禁止、
父親すら退院時に赤ちゃんと初めましてで、
友達と会ったり新生児を見に来てもらったり
することが無かったので
とても寂しい出産、産後でした😭

でも今回の妊娠はだいぶ緩和されていて
面会も立ち会いもokになっていて
そんな面で友達と会うようにもなりました🫶🏻
なのでその友達ももう
会っても大丈夫かなと思い
連絡したのではないでしょうか😭
しかも自分も妊娠したことにより
主さんに聞きたいことや教わりたいことなど
話したいことがありあいたくなったのかなと🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    わかります〜🥲
    実際に色々相談されたりします!
    でも、グループラインの中に妊活うまくいってなくて悩んでる子もいるので、余計モヤモヤしちゃいます🥲
    自分がうまく行ってない時は連絡も未読無視長かったりしたのに、妊娠してからグループラインすごい鳴らしてくると、色んなこと考えちゃいます💦
    その子が妊娠したこと自体は私も応援していたし、とても嬉しいんですけどね🥲

• 8月28日