※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

地方って、東京以外は全部地方って言い方しますか?例えば千葉とか大阪と…

地方って、東京以外は全部地方って言い方しますか?
例えば千葉とか大阪とか…都会でも地方ですかね?

友達が結婚出産ラッシュ(20代後半です)で、その話(お祝いの相談)をママリに投稿してたら、「私は30代で結婚しました!地方は早いですよね😊東京は30代で結婚が普通ですよ〜!」みたいなコメントが来ました。

大阪に住んでますが、都会だと思ってましたが東京以外は地方(田舎)みたいな感じなんでしょうか?
東京の友達も20代後半でラッシュでしたがまあそれは置いといて、皆さんは地方ってどんな使い方しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

東京ですけど20代後半がラッシュでした😂😂
それは置いておいて…私自身は東京大阪名古屋福岡とか都会以外の地域を地方と言ってます!

東京以外(日本の中心地から見た場合)を指すんですが、
一般的には、東京名古屋大阪は地方とはあまり言わないような…

私は神奈川も地方とは思いませんけど💦

東の都市、東京、
西の都市、大阪ってイメージなのて、ほぼ同じくらいだと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

定義は分かりませんが、東京、神奈川、大阪らへんは地方とは言わないですかね🤔
なんとなく田舎や、駅前しか栄えてないようなところが地方って印象あります!
でも東京住んでると東京以外は全部地方だと思う人はいるみたいです😂
以前ママリで、東京以外を田舎とか地方って言い方してやたら見下してる人いましたw
私も東京ですが周りは20代前半がラッシュでしたし、関係ないと思います🤣

み

上の方のコメント見て驚きました!
名古屋住みですが、地方だと思ってます💦
私の中では、都会→東京、神奈川で、それ以外は地方。
強いて言うなら、大阪、名古屋、福岡あたりはその中でも地方都市という風に言ってました😅
ただ、私の中で、地方=田舎ではなく、田舎は最寄り駅が無人駅とか山と田んぼ多い、駅から離れると何もないエリアの事で使ってます💦

スポンジ

言葉の意味あいとしては東京以外は地方だけど、都市の感覚としては神奈川大阪名古屋福岡あたりは地方ではありませんね。
十分都会です

地方イコール田舎、車がなくては生活できないというイメージです。
もちろん東京大阪にもそういう地域は普通にありますが、その割合が多いのが地方。

私も大阪住みですが、大阪は都会だと思ってます。
逆に日本の第二都市の大阪を地方と思える感覚の人って普段どういう生活してるんだろうと思います😅

さおり

大阪に住んでますが、東京以外は地方だと思っています💦
テレビでもそう言っていますよね!?

あと、地方=田舎と書いている人がいますが、そのような感覚もないですね😅
大阪の中にも、都会、郊外、田舎とがあると思います😊