※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子との日々がストレスで、行動にイライラしています。周りの女の子との違いが余計にストレスになっています。

息子との日々がすごいストレスです
やめてってことをやるし
ご飯中もうろうろ落ち着きないし

周りが穏やかな女の子ばかりだから余計に引き立つというか
全然周りの女の子とは違ってみててすごいイライラします

コメント

なっち

大変ですよね…😅
とは言っても、まだ2歳の子どもなので理解できないと思います🥺💦
【やめて】より【一緒に○○をやろう】とか、ごはんも【ママと一緒に座ろう】【ごちそうさままでがんばろう】とのお声掛けをしてみると、主さんの気持ちにも余裕が生まれるのでは??☺️🍀

よそはよそ、うちはうちですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よそはよそうちはうちの考え方がなかなかできなくてしんどくなります🥲
    比べたって意味がないのに穏やかな女の子が羨ましく感じちゃいます🥲

• 8月28日
初めてのママリ

わかります!!わかります!!
うちは今月3歳になりましたがいまだにそんな感じです😅今朝も走り回りながらご飯食べてました。

わたしも最初はどうしてうちの子は〜って思ってました。
やめて ママ嫌だよ ママ痛いよ って、言ってたけど効果なし。
男の子だからなのか、うちの子がそうなのか謎ですが‥‥。

でも、最近 よそのママはイライラするようなことがあってもイライラしてなかったり、表に出さなかったりしてるんだろうな。(わたしは、もともと怒りっぽい笑)この1年振り返って 怒ってること多かったなイライラしてること多かったな、もっといっぱい褒めてあげたらよかったな、気持ちに寄り添ってあげたらよかったなって思うんです。
大人しくてもなかなか寝ない子、ご飯を食べない子、1人遊びできない子、抱っこ抱っこで家事ができないなど、ママのストレスになる困ったちゃんはいっぱいです。

子どもを比べるなら自分もよそのママと比べてみてどうなのか‥‥って思ってみると またちょっと違ったことを思えるかもです。

比べてもいいことなしですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその通りです😭
    ありがとうございます🥲

• 8月28日