※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
子育て・グッズ

下の子がコロナになりました。家庭内感染を防ぐための心がけや対策を教えてください。熱が下がれば同室になる予定です。

下の子がコロナになりました。
みなさんが家庭内感染を防ぐため、心がけた事何かありますか? 例えば部屋の掃除や消毒など…。

今は熱が高くぐったりしているので隔離出来てますが、多分熱が下がればそうもいかないと思うので…寝室も上の子だけ別室は可能ですが、私か主人は下の子と同室になると思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

時間決めて換気の徹底
サーキュレーターや扇風機で空気を流してました。

次亜塩素酸ナトリウムでトイレ、洗面所、風呂は毎度スプレーしてました🙋🏼‍♀️

• ペコラ

ペコラ

お返事ありがとうございます!
    アルコール等ではなく次亜塩素酸ナトリウムを用いたんですね、かなり強力は消毒ですね!

ちなみにそこまでやると家庭内感染はありませんでしたか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私2度目コロナの経験があります。

毎回私だけです。

無症状なのかわかりませんが💦隔離とかもしてないです。

• 8月28日
  • ペコラ

ペコラ

ご自身がかかられての経験談だったんですね💦
    隔離なしでも効果があったということですね、教えて頂いてありがとうございます!

• 8月28日
チャチャ

今子供がコロナになって4日目です。シングルのため自分1人で見てますがまだ私は感染してないです。

私はずっとマスクとアルコール消毒をして、食事は一緒に摂らない、常に換気のために窓を開けておく、シャワーは別で先に入る、寝る時は別室で対応しています!

でも2歳なので抱っこもせがまれますしくしゃみも咳も顔面に浴びてますがなんとか無事です笑
できればこのままかかりたくない!🤧

• ペコラ

ペコラ

まさに療養中なんですね、お疲れ様です💦
    シャワーは別で先に入る、というのはお子さんの時自分は服着ててお子さんを洗ってあげる、という認識で大丈夫でしょうか?

抱っこやくしゃみ咳を浴びても何とかなっているとは、免疫力が素晴らしいですね…!
    私や家族も出来ればこのままかかりたくないのですが、本日が0日目なのでここから長そうです…😭

• 8月28日
  • チャチャ

チャチャ

自分シャワーして下着だけ着て子供呼んで脱がせて洗ってドライヤーしてます笑
    いいのかわかりませんが私はそうしてます笑
    あと気休めですが換気扇はつけたままです🫡

口の中のご飯とかめっちゃ飛んできてますけどなんでかなってないです強運すぎる🤣
    この後怖いんで引き続きマスクと消毒は欠かさないつもりです!

予防できることはできるだけ対策したいですよね😓
    お子さんもペコラさんも無理せず頑張ってください!応援してます💪💙

• 8月28日
  • ペコラ

ペコラ

なるほど、詳しくありがとうございます!
    換気扇ですね、参考にします! やはり換気は重要そうですね🤔

ママリさんも大変な中、応援とアドバイスありがとうございます😭
    お互い無事に切り抜けられるといいですね、私もお祈りしてます!

• 8月28日