※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
家族・旦那

【夫の体調不良と子供達の生活不安について】夫の体調不良が続いていて…

【夫の体調不良と子供達の生活不安について】

夫の体調不良が続いていて、毎日のようにしんどい辛いと言われています。
私も正社員で働いていますが、事務職のため到底1人の収入では子供達を養えるほどの給与ではありません。

椎間板ヘルニア、40肩、頭痛に加えてストレスと更年期によるメンタルもありますが、
昔から頭痛持ちでありとあらゆる鎮痛剤を飲みすぎて、もはや鎮痛剤に耐性ができて効かない状態です。

メンタル処方の薬は眠剤の他薬が効きやすくなる効能の薬も出してもらってるようですが、身体がだるい、ふらつくなどの副作用があって飲みたくないと言います。

つまりどの症状にも対応する服薬は一切していない(しても効かない)状態です。

病院行っても効く薬は処方してくれないと言い、なかなか継続診療を受けようとしません。私がガチギレして毎日言い続けてやっと行きます(仕事が忙しいと言うのも理由のようですが)

「激しい頭痛で目が覚めた。血管切れたかな」などとLINEで送られてきて、どんな会話しても夫の体調悪い話にしかつながりません。

子供達との生活を守るための不安に追われています。

スキルアップして転職してもっと稼げる仕事をしないといけない気持ちでいっぱいですが、子供達の体調不良時の在宅勤務等柔軟な対応や福利厚生の充実さが捨てがたくまだ踏み切れません。

子供達を自立させるまでは頑張る意思もなさそうです(週一でそろそろぶっ倒れる予定とか言われています。)

私は子供達を自立させるまで何が何でも頑張る気持ちでやるしかないと思っていますが、夫とは違うようです。

体調不良はわかりますし、辛いとは思うのですが、何もかもイヤイヤしているように感じて打つ手なしです。

もうどうすれば良いのか。。

コメント