※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

産後1ヶ月以上経っても黄疸が抜けず、不安を感じています。保健師や保育園の先生からも指摘されていますが、病院受診が必要でしょうか。

産後 1ヶ月以上たつのに黄疸が抜けません
2週間前の1ヶ月検診(産後26日ぐらい)で
聞いてみると
完母だと黄疸が抜けづらいからこんなもん
そのうち抜けていくよと言われましたが
3日前の保健士さん訪問の際、
保健師さんに 黄疸でてますよね〜?
1ヶ月検診の時に大丈夫って言われたなら大丈夫だと
思いますが あんまり気になるようなら小児科とかに
行ってみるのもいいかもですねと言われ
今日 上の子の保育園に送る際、
下の子も初めて連れていったのですが
保育園の先生にも 黄疸がでてますね〜と言われ

(特に目が)黄色いなって感じてるのは自分だけじゃないんだ…と思うと
少し不安です
けど小児科とか病院って 風邪やらの子も沢山いて
逆に変に病気を貰うのも怖くて…

病院に受診するべきでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

写真から見ても白目部分が黄色いのわかります!
うちも完母ですが、生後15日ぐらいには抜けてきた気がします🙇
1ヶ月健診でも保健士さんにも大丈夫と言われたのに色んな人に黄疸出てるねと言われると気にしますよね💦
でも気になるなら病院行ったほうが気持ち的にも楽になるのかなと思います💦
行く前に生後1ヶ月と伝えると隔離してくれたりする病院もあるので、一度電話で聞いてみるのもありかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

大丈夫な範囲だと思いますよ☺️🤍

黄色いですが、真っ黄色ではないので。  

くま

上の子も下の子も黄疸ありましたがこんなもんかなって思いますよ☺️❤️完母だと少し抜けるの時間かかりました💦

• まさみ

まさみ

他の人もそうなら安心です!😭ありがとうございます

• 8月29日
7

大丈夫だと思いますよ👀

息子も1ヶ月検診の際に黄疸気味で酷くなるようなら連れてきてと言われました!
最近抜けてきましたが、はじめてのママリさんの息子さんと同じような感じです。

• まさみ

まさみ

じゃあ皆こんなもんなんですかね😂自分だけじゃないなら安心です🥹

• 8月29日
あさ

同じく1ヶ月の娘も同じ感じです💦母乳だと2.3ヶ月かかる子もいると言われました。
授乳しても飲まない、💩出ない、ぐったりするようだったら連れてきてと言われ、今の所それは大丈夫そうなので様子見してます😄