※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

息子の妻が自分の見栄のために息子の人生をコントロールしようとし、孫を自分の所有物として扱う義母について相談したいです。


息子は自分の所有物
嫁は○○家の嫁自分の娘
自分の見栄のために息子の人生を
思い通りにしようとする
息子夫婦の子どもは"うちの孫"
って思って親と同じ位置に立とうとする義母

子どもたちは自分とは違う1人の人間
子どもたちには子どもたちの人生がある
自分の孫である前に"娘たちの子"
って思って1歩引いて見守ってくれる実両親

今までの暴言やされてきたひどいこと抜きにしても
やっぱり義母の事は本当に生理的に無理すぎる😂

コメント

ままり

一緒すぎて大共感です😅

自分の娘かのように孫を支配してこようとしてて無理です!
母親であるわたしに決定権があるのに、行事ごとに毎回関わってこようとして無理です!
義母が退職したら、こっちの家庭にずけずけ入ってきそうで、お世話になろうってスタンスで来そうで恐怖です!
生理的に義母が無理です!!!笑

  • chan25

    chan25

    嬉しいですー😂

    ほんと意味分かんないですよね😅
    事あるごとに義実家へ来いで
    行かないと「常識のない薄情な奴ら」
    って言われ😂なんとでも言ってくれ、
    って感じです🤣笑

    退職したら絶対暇になりますもんね😅

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    義実家めっちゃいいますやん😵‍💫
    そんなん言われたら余計行きたくなくなりますね😅

    自分中心な考えをお持ちの義母なので、こっちの家庭の考えまる無視されそうです❣️

    こういう時、一歩引いて干渉せずにいてくれる実両親、素敵だなあ、娘でよかったって思います!

    • 8月28日
  • chan25

    chan25

    ほんと二度と会いたくないくらい😂

    よく似てて親近感です🤣笑

    ほんと両親が両親で良かった
    この2人の子で良かったって思えますね😊💓

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    ほんと会いたくないです😅
    会うたび義母のことで旦那と喧嘩するし、義母の前で愛想笑いすらできなくなってきたし、いつか絶縁しそうです😅

    ほんとです、同じように義母のことで悩まれてる方がいるって、耐えてるのは私だけじゃないと思えて心強い🥹

    • 8月29日
  • chan25

    chan25

    めっちゃ一緒です😂
    嫌すぎて態度に出ちゃう🤣

    ほんと頑張れますよね!
    目指せ絶縁💪🏻

    • 8月29日