※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職の流れやハローワークの役割が知りたいです。

9月20日に仕事を退職し、10月1日から仕事を始められるように転職したいと思っています。(候補をいくつか見つけています)

転職の流れはどのような感じなのでしょうか?
ハローワークに行ったりすることもあると思うのですが、全然わからずです。

コメント

まる

私は転職時ハローワーク行かず直接応募の電話をしましたが20日に辞めて1日に働き出すのは厳しくないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わからないのでどうなのかなと思いました。

• 8月28日
もも

夫が最近転職しました🙌
流れとしては確か、
ハローワークに登録→面接を受けたい会社を探す→ハローワーク経由で面接の予約(?)→面接→採用って、感じでした😄
前職は7/20に退職が決まっており、その時点では今の仕事の採用が決まっていませんでしたが、、
結果的に、7/20退職→8/1仕事開始で転職しました🙌

前職しながらだったので、ハローワークに行ける日も限られており、うちは登録から採用まで2ヶ月くらいはかかったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに一度ハローワークに行って相談してみるようにします!
    詳しくありがとうございます😆

• 8月28日