※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

5歳の息子の七五三について、スタジオでの写真撮影とお参りを考えています。予約は今からでも大丈夫でしょうか?両家の参加や食事会のことも教えていただけますか?初めての経験で不安です。

【5歳の息子の七五三の予約と両家の参加について】

5歳の息子の七五三について😌

秋頃にスタジオで写真と、お参りを検討しています。
前撮りとかも出来たらいいなとは思っていますが、前撮りは皆さん日焼けする前の夏前にされていることが多いようで‥
完全に出遅れた感ありますが‥💦

今から予約しても大丈夫ですか🥺
完全に出遅れましたかね😭

初めてのことで完全に抜けてました💦💦💦

また、みなさん七五三は両家呼ぶ感じなんですか?
そのあと食事会までか基本ですか??

七五三初めてなので色々教えてくださいー🥺

コメント

ママリ

うちは女の子なので3歳でしたが、早生まれで満年齢でやったので幼稚園に通っていて。安かったので平日やりたくて幼稚園と夫の仕事の兼ね合いで8月に撮りましたよ。暑くて外あんまり出ないし日焼けはそこまで気にしませんでした🤣

今から予約は全然大丈夫だと思いますが、人気のスタジオだと予約埋まるの早いので予定決まり次第早めに予約した方がいいと思います!

うちは家族だけでやればいいってことになって両家は呼ばず写真だけ送りました。
8月に前撮り→コロナ禍だったので神社で分散推奨されていて10月末にお参りでした。家族だけだったのでお参り後はすぐ帰って普通に家でご飯食べました🤣
その辺りは家庭それぞれだと思います✨

ままり

長男3歳の時に9月に前撮りしたことありますが、写真は明るいし全然日焼け感なかったです!
美白にうつってました(笑)

男の子なら日焼けとか気にしなくてもいいかなって思います😆

長男5歳の時は12月に後撮りしました!
後撮りもありだと思うので、全然出遅れ感ないですよ😊✌️

お参りだけ両家呼んで、撮影は自分たちだけにしました!
食事会は子供も私も着物で服装的にしんどいので無しにしました!

もも

うちはいとこ5歳の男の子と一緒に3歳の時にしました。
8月生まれなので、誕生日フォトと合わせて8月に前撮りは家族だけでしました。
みんな着物で暑いと嫌だったので、12月の頭にお参りして、両家家族は呼ばず、妹家族と私達家族だけでご飯食べて帰りました😊
私も両家呼ぶか悩みましたが、いとこと一緒にする事にしたので、義実家よぶのも変だなぁとどちらもよびませんでした😅