※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★★
妊娠・出産

安産祈願は五ヶ月の戌の日に行くべきか、四月に行っても意味があるか悩んでいます。皆さんはいつ行かれましたか?

安産祈願についてです。
安産祈願って五ヶ月に入ってすぐの戌の日に行かないと意味無いものなんでしょうか?
まだ少しつわりでしんどいときもあり、寒い日が多いので、四月の暖かくなってから行きたいなと思っているのですが、あまり意味無いのでしょうか?
皆さんはいつごろ行かれましたか?

コメント

そんな事ないですよ☆
体調のいい時の戌の日前後に行けばいいです♪
戌の日は混むのであえて外す方も居ますよ〜

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    安心しました。

• 2月15日
mma

私は5ヶ月の戌の日が旦那の仕事の都合でなかなか行けず、6ヶ月の最初の戌の日になりました😂
気持ちの問題かなーと思ってます😊

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★参考になります

• 2月15日
tama

私は5ヶ月入った最初の戌の日が平日だったんで、空いてるだろうなぁ〜って思って、戌の日に行きましたが、明らかに周りは5ヶ月以上の人とか、中には臨月っぽい人とかも来てました☆
戌の日だからって行って体調崩したら意味ないと思うんで、体調が良い日に行けば良いと思いますよ(^^)

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    そうなんですね!
    暖かくなってから行こうと思います

• 2月15日