※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ykkapのスマートキーは、家に入るときは自動で鍵がしまりますか?外出時は手で開けてボタンで閉める仕組みでしょうか?カタログを見ても使い方がわからないので教えてください。

ykkapのスマートキー?車みたいな鍵持ってたらボタン押すだけで鍵開けられるやつについて質問です!

帰ってきてボタンで開けたあと家の中に入ると鍵は勝手にしまりますか?
家から出るときは鍵を手で開けて外出たあとはボタン押して閉めて出掛けるって感じですか?

カタログ見てても使い方わからなくて教えてください☺

コメント

はじめてのママリ🔰

外でボタンで開けて家の中入ってドア閉めたら勝手に閉まります!
外出るときも家の中でボタンで開けた場合は外出たら勝手に閉まります!
手で開けた場合は外出ても鍵は勝手に閉まらないのでボタン押します!
注意しないといけないのは外でボタンで開けて荷物を玄関に置いて(家の鍵も)車にまた荷物取りに行ったりとかでまた外に出たときにドア閉まっちゃったら締め出されることになります😂
私はそれをしてからスペアキーを外に南京錠つけて隠してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます★

あれ、下の方と違う仕様、設定ですかね??
    ドアの種類や購入時期によっての違いなんでしょうか。

締め出しは気をつけないといけないですね☺

• 8月28日
てんまま

勝手には閉まらないです(^^)
中で、上をロックしたら自動で下もロックされます。
逆に、両方ロックされている状態で、1個だけ開けて数秒経つと、またロックされます(^^)

仰る通り、手で2箇所開けて、外でボタン押してロックです(^^)

• てんまま

てんまま

あら、上の方と違いますね🤔設定の違いですかね(^^)

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    仕様なのか設定なのかドアの購入時期によっても違うのか色々とあるんですね!

慣れてしまえば使い勝手は良さそうなので良かったです☺

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

スマートキー使ってますが、設定なのでどっちの仕様にもできますよ☺️(自動で閉まる設定にもスイッチ押して閉まる設定にもできます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!
    ありがとうございます☺

• 8月28日