※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車検前に車高を下げていたら、駐車場で音がしてしまいました。車検でバレるか心配で、修理代も気になります。

車の事、詳しい方教えてください!

結婚前に夫が車を買っています。
今はその車を私もよく運転するのですが、車検が通るギリギリまで車高を下げています。

この前うっかり、ショッピングモールの駐車場に入る坂でスピードを落とすのを忘れてしまい、すごい音がしました...

夫にはまだ言えていないのですが、近々車検があるのですが絶対バレますよね?
そして、修理代は結構金額かかりますか?

コメント

空色のーと

バレますね💦
車を多分上にあげる時かなんかに、あれ?ってなると思います😅!

車高下げると、坂道の傾斜によっては横に振らないといけないから大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりバレますよね😢
    今月の上旬くらいだったのですが、時期とかもバレますか🥲?

• 8月28日
  • 空色のーと

空色のーと

時期はさすがに分からないと思いますけどね💦

夫も昔車高低い車だったので、すっごいめんどくさかったです😂

お直しはどのくらいですかね…コンパウンドとバフかけるくらいで済むなら、大したこと無いと思いますが、ガッツリ傷になってたらパーツごとになると思うので、5万~は覚悟した方がいいかもです😱

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと面倒くさいですよね😅
    しかも私は去年の3月に免許取ったばかりで😱

結構な音がしたのでガッツリ覚悟しておきます😭
    早めに伝えなければ😭

• 8月28日
ままり

程度によりますね。
腹下することってノーマルの場合でもあるので、車検や走行に不具合なければ言ってくる整備士さんって少ないです。
うちもそうですが、自分から言わない限り擦ってますよーなんて言われたことないです。
保険屋が介入しない事柄じゃないなら、傷の確認なんてされないです。
(修理したいとなれば別ですが)

• ままり

ままり

ご主人が車検の際に隅々まで確認するようならばれますよ😅

• 8月28日
ちぴ

夫婦ともに車好きで
旦那は改造車乗ってます💪🏻 ̖́-

車検じゃなくとも、バレる可能性ありますよ🫠‪‪💦‬

修理代は付けてる部品によるかなと💦

うちの場合だと、
アンダーリップがフルカーボンなので安くとも15万〰️ってかんじですね💦