※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【親族の比較心について】賃貸の値段や住宅ローンの値段聞いてきて比べ…

【親族の比較心について】

賃貸の値段や住宅ローンの値段聞いてきて
比べてくる人ってなんなんでしょうかね😅😅

私の周りにはそう言う人がいて。
もちろん常識のある方もたくさんいるけど、変な人も中にはいます。それが親族なのが厄介で、

前住んでたアパートが駅まで12分とかで2LDKに6.6万駐車場込みで住めて、旦那私とも仕事場近いしかなり満足してました。
地方都市です。

アポも取らずにいきなりきた年上の親族。(旦那側)
うちは賃貸5.5万、駐車場3台、1台3千円で止めれてる!
そちらの賃貸高すぎでしょ!なんも考えてないね!浪費!浪費!またこの賃貸アパートの形おかしいね。とか隣のファミリーが出てきたところを狙ってと言われたりしました。その親族の賃貸は、駅がほぼない場所なので、比べても仕方ない感じでした。
嫌でしたけど流しました😓

そのうちその親族もマイホームを買い、その一年後うちもマイホームを買いました。

またアポ無しでやってきて、月額の返済額が知りたいと。。
親族なので、蔑ろにもできなくて、前のアパートと同じくらいかなーとか、オブラートに包んで話しました。(実際は7万円)
するとうちは40年ローンの月13万円返済!
すごいでしょ!そちらお金ないんだねー🤣 かわいそー😅とマウントのような発言をされ、、妊娠中だったのもあり、なんかすごく考えすぎてしまい、今でも思い出すとむかつきます。
なんかアパートの時は安い自慢してたのに、矛盾してるなと思ってしまいました😮‍💨

人それぞれその夫婦が満足して、生きていけるなら
正解もないし、比べるものでもないと思うのですが
賃貸でもマイホームでもその家庭に合っていれば、いいんですよ。
私は間違っているのかな?
何を考えて発言してくるのかわかりません。
こう言う人ってなんなんでしょう。

旦那と話して疎遠にしようとしましたが
連絡返さなくても、突然行動起こされて、家の近くに来られて、邪魔されたり、マウント取られたり。。本当残念な気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

文章読む限り、そのご親族は心の病(自分でコントロールできない状況)なのかな...とすら思いました。
お二人は年齢などが、似ているのでしょうか?!
比べる人って、比べられてる方は全く眼中にないことがほとんどですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその親族はなにか心の病なのでしょうかね😥疲れてしまいました。

私たち夫婦が20台後半
    その親族夫婦が30歳です!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

相手にすると質問者さんも病んでしまいそう💦突撃されると相手にしないということもできないし…どうしたら良いんでしょうね😱
ご主人が味方なのが救いですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう病みそうですよ😭
    相手にしないようにしていくしかないんですよねきっと、、
    ありがとうございます。

• 8月28日