※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1息子が最近3回もお漏らししています。原因は不明で、飲み物や塩分に気を付けており、環境の変化もない状況です。子供は学校が好きでストレスを感じていないようです。原因は何でしょうか?

【小1息子のお漏らしの原因について】

小1息子が今までも最低月1、多くて月2ほど
まだおもらしが続いてましたが
この一週間は三回もお漏らししています。
なにが原因だと考えられますか?😓😓

お漏らしが多いので夜の飲み物や
塩分も気にかけており、
環境の変化はありません。
お出かけしたりもなく学童行ったり
昨日も普段通りのおやすみでした。

今週学校が始まりますがそれをストレスに
感じるような繊細な子では全然ないないです😵
(むしろ学校大好きで楽しい)

コメント

COCORO

泌尿器科に相談してみるのはどーでしょうか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥰❤️泌尿器科へ行くと具体的にどのようは治療、相談になるのでしょうか?!🌻

• 8月28日
  • COCORO

COCORO

丸一日オシッコの量を
    計量して
    原因を調べたり

飲み薬出されたりも
    ありましたよ?!

現在は膀胱訓練をしてます

医者ではないので
    治療の事までは分かりませんが我が子は上記のことをおすすめされました。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨☺️一度病気へ受診してみたいと思います🙏

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

夜尿症ですね💦
小児科で相談されてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥰🎵小児科へ行くと具体的にどのような相談、治療になるのでしょうか?😆

• 8月28日
日月

夜尿症かな?と思います。
おしっこを溜める力じゃないでしょうか。
小児科で相談にのってくれるところもありますし、お子さんと相談して受診されるのも良いかもしれません。

ウチの上の子は最近までおもらしが酷くて、「あまりに酷いなら病院で相談しようか?お布団でトイレするのって何か理由がある?」って聞きました。
「だって、起きるのめんどくさいんだもん😭」って言うので、「OK!そしたら漏らして良いけど、漏らしたら布団洗濯代として1回200円いただきます」ってしたら、おもらしなくなりました💦

疲れた日は起きられないこともありますが、そういうパターンもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨

うちの子は何故か聞いても、気づいたら出てしまうとの事で漏らしてても朝まで気づかないか、私が夜中気づくかです。小児科に夜尿症のポスターがあったのでそのポスター見せながら病院行くかもしれないことを前にも伝えましたが中々それも効果がなく...体の作りかもしれないので一度相談してみようと思います🥺🥺

• 8月28日