※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊婦です。夢で性的なことがあり、起きたらお腹が張っていました。性欲はないけど混乱しています。この状況でお腹が張るのは問題ないでしょうか?

はじめてお腹の張りを感じました💦14週です。

恥ずかしながら、エッチな夢を見てしまい夢の中でイった?ようで実際触ったりはしていませんが、起きたら子宮が硬く張っていました。
少ししたらおさまりまた寝ましたが、恥ずかしさと、大丈夫なのかで朝からショックです。

性欲はない方なのですが、はじめてのことで混乱です。

この時期、こんな感じで一回でも張るのは良くないですか?

コメント

いちごちゃん

性行為後とか張ってました!張りが収まったのなら心配いらないと思います!

ままり

妊娠中、なぜか私も同じようなこと何回かありました。
張りがその時だけで、検診で切迫の兆候とかないなら、大丈夫だと思いますよ!
私は切迫気味だったんですが、大丈夫でした。寝てる時なので防ぎようがないですし💦

のぼりべつ

私も何度かありました💦
安静にしてすぐ良くなるなら大丈夫だと思います☺️
心配なりますよね🥺💦
私もここで質問したことありますが同じような方結構いましたよ!

はじめてのママリ🔰

私は12週から張りを指摘されていますが、毎回すぐに治まる張りばかりで頸管長も今の段階で43mmあって切迫にもならず問題ないと言われています☺️✨

起きたら張っているとなると防げないですし心配になりますよね😱
その時期なら、すぐに治まる張りで、1日に何度も張るようでなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

私も妊娠中だけなぜか夢イキがたまにあります💦これはなぜなんでしょうか😅
私も初めての時はすごくびっくりしましたが、だんだん寝てる時のことだしどうしようもない、その後張りも引いて痛みや出血もなければなんともなくなりました!!
最近はやはり赤ちゃんがいる場所が子宮の中って事なんだなと変に納得してます😂

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
さんはじめてのママリさん

朝からコメントありがとうございます😭
よくあることみたいで安心しました!
切迫ではないですが、出血したことがあり、前にお腹張ったら来てねと言われたのですが、なんかこれは違う気がする…と思っていて💦
繰り返さないといいのですが😣
ちゃんと原因も分かっていてすぐに治まったので、様子を見ます!ありがとうございます😊