※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

鼻水鼻ずまりで吸引しても詰まっている感じがする時の対処方法と継続期間について相談です。

一昨日から鼻水鼻ずまりがあり病院でも吸引してもらい、家でも電動吸引器で吸っています
つまっていてミルクを飲む時加え続けることができず2.3口飲んだら離して息してってやってるので吸引しようと電気をつけて見たんですが、鼻の中は見える範囲では綺麗でした。奥に詰まってるということでしょうか?
角度を変えて吸っても出ません
この状態の時の対処はどうしたら良いですか
鼻水鼻ずまりはどれくらい続きますか

コメント

ままり🐈‍⬛

鼻づまりって長いです。
こないだは特にしつこく、2週間近く続きました。
大人でもあると思いますが、粘っこくなって奥に溜まってることも多いので、鼻腔を広げて吸ったりしてます。
でも、素人ではなかなか…ですよね💦
以前、そんなでもないけど念の為と思って小児科で吸ってもらったら、私だけじゃなく先生や看護師さんもビックリするくらい出てきました。
それから一気に改善しましたよ。

息継ぎしないと飲めないなら詰まってるんだと思います。
痰が絡んだりはしないですか?

はじめてのママリ🔰

長男が今そんな感じです💦明日朝イチで耳鼻科で吸引してもらいます。前も自宅で取れる範囲では少ししか取れず耳鼻科に行ったらめちゃくちゃ取れました‪💧‬
大人の私も副鼻腔炎で受診した時に吸引後かなり楽になったので奥に溜まってる分は耳鼻科が良さそうです😣