※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子が戦争について疑問を持ち、調べて説明する中で成長を感じた女性のお話。子どもの成長に驚きつつ、自分も理解を深めたとのこと。

24時間テレビで戦争の話になってた時に

5歳になったばかりの子が
なんで戦争してるの?とのこと
急いでGoogleで調べました

勉強嫌いな私が分かるわけのない文章だらけで、簡単に説明してるのを探してわかりやすく伝えました

世界情勢にも詳しくならないといけない時がきたのか…
すごいな5歳!と感動してます

疑問を持ったらなるべく調べて子どもに伝えていかないといけませんよね😣

調べた結果、子どもの思いも聞けました


なんで?なんで?なぁぜ?なぁぜ?攻撃がすごい


去年なんて発語遅れて3歳半で単語が一気に増えて、4歳でようやく何語文も出て来たところで…でも不明瞭すぎる、心配だ…と悩んでましたが、ここ最近悩みが嘘のように不明瞭ではあるものの私限定で分かるレベルだけど自分が何を思ってこうしてこうなった、わからなかった…と言えるまでになりました😭


年中さんは、こんな感じですか?
それとも年少さんでこんな感じでしたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの日とかは一日中なんで?これはなに?なぜ?っていってきます🤣

私は頭悪いのでまって!Google先生に聞くわ!って毎回調べてます(笑)

めんどくさい日はなんで戦争してるの?とかもアホだからじゃん?話し合えよな。とか言います😅😅

現在年長さんで結構前からなんで?はすごかったけど最近レベルアップしてます😅