※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8282
子育て・グッズ

月齢いつからパンツに変えましたか?理由は?日中はパンツ、夜はテープはどうでしょうか?悩んでいます。

月齢どれくらいからオムツをテープからパンツに変えましたか?

今メリーズかムーニーのテープLを使っています。
最近寝返りが活発になってきて、そろそろパンツがいいのかなぁ〜と思いつつ、パンツは夜漏れると聞いたり、単価が高くなることからテープで粘ってます😥笑

皆さんはどれくらいの時期に、どんな理由でステップアップしましたか??

日中はパンツで夜テープにすればいいのか…うんち漏れは大丈夫か…など悶々としてます(>_<)

コメント

さえみき

オムツ替えが動いて大変になってきたらパンツに変え時だと思います✨
うちの子は全然動かなかったので、最近やっとパンツに変えました(p^ω^q)

• 8282

8282

パンツ楽ですか?^^
    あと、漏れは気にならないですか?(>_<)

• 2月15日
  • さえみき

さえみき

変えてる途中で動くのでかえやすいですよ!
    うちの子はもうつかまり立ちが出来るので楽です😊
    漏れたことはないですっ(p^ω^q)

• 2月15日
  • 8282

8282

ありがとうございます☺👏

次から思い切って変えようと思います!

• 2月15日
シーズー

はじめまして!
うちは5ヶ月でムーニーのパンツに切り替えました( ;´・_・`)足バタバタでテープが止められなくて何回もやり直してたらグズり出して不機嫌になってしまうので早々と切り替えましたが楽です♡少し早いような気もしましたが、寝返りもするようになりましたし、どうせパンツタイプになる時がくるから、まぁいいかーと思ってます(笑)

• 8282

8282

そうなんですね^^
    うちも寝返りするわ足ピーンするわで、なかなか綺麗にできない時が多々あります😥笑

ネットでまとめ買いしようと思っていたので、思い切ってパンツにしようかなぁ🤔💭

• 2月15日
  • シーズー

シーズー

うちの子もそうです(笑)
    テープの時はなかなかオムツが綺麗に止まらなくて、苦戦してました(-∀-`;)
    体重が緩やかになってきてると思うので、まとめ買いもできるし、いいと思いますよー

• 2月15日
ずんたっちょ

もうすでに寝返りごろごろ足バタバタなので5ヶ月くらいからパンツです(´^ω^`)

• 8282

8282

私も思い切って変えようと思います!
    ありがとうございます☺👏💕

• 2月15日