※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うれピコ
ココロ・悩み

26日生まれの赤ちゃんが泣きやまず、寝かしつけが大変。不安や疲れを吐露しました。

生後26日

母乳あげても、ミルクあげても、抱っこしてもギャン泣き。
タオルで包んでようやく寝そう。
まじで可愛くなさすぎる。
いらないとか可愛くないとか捨ててこようかとか、口に出てしまう。
実際には、そんな事絶対しないけど。
普通に寝てる時は可愛いと思うし。
こんなでほんとに勝手に寝てくれる日がくるのか。

子沢山の人、こんなしんどい思いするのによく何人も産めるなぁとふと思ってしまった。
吐き出し失礼しました。

コメント

るい

私も2人目そんな感じでした💦💦💦💦💦ほんとしんどかったです🙇‍♀️🙇‍♀️
しんどくなくなったのは10ヶ月ごろで
可愛く感じ始めたのは1歳になってからです🙇‍♀️🙇‍♀️
でも今思うとあっという間に可愛くなったなぁーです😭😭😭

そして、下の子は癇癪?酷かったので樋屋奇応丸飲ませてました〜うちの子にはよーくききました🤣

• うれピコ

うれピコ

たいがい、抱っこしたり横にしてあやしたり、母乳あげたら寝てたんですけどさっきは何しても泣いてばかりでした😭
    タオルで包んだら寝てくれましたが、寝てくれるとさきの発言をなんで言ってしまったんだろうと自己嫌悪になります。

• 8月28日
  • るい

るい

産後のホルモンでそうさせてる場合もあります。
    私は生後1ヶ月で完ミになったんですけど、命の母飲んでました🤣

• 8月28日
  • うれピコ

うれピコ

いつも以上にイライラするので、私も産後のホルモンバランスのせいかなぁと思ってます😭

完ミ!
    私も生後1か月過ぎた辺りから、母乳やめたくて徐々にミルクに移行していってるのですが胸が痛すぎて…。
    やっぱり産院で指導してもらいましたか?
    産院が母乳育児推奨で中々言いづらいのですが、乳腺炎なったりしたので行った方がいいかなと悩んでます😥

• 8月28日
  • るい

るい

いえいえ、私は直接母乳あげるのが精神的にキツくて、搾乳機で搾ったものをあげていたらだんだんと量が減ったのでそのまま母乳であげられなくなりました(笑)

吸わせなければ母乳も作られないので、あげるのをやめるなら搾乳機で搾り続けることです!🤣

• 8月28日
  • うれピコ

うれピコ

なるほど🤔
    直後吸わさない方がいいんですね。
    移行していきたいので、そうしてみます!

• 8月28日
  • るい

るい

はやく楽になりますように、、🥲完ミになったらぜひ命の母ホワイト飲んでみてください🥹🥹✨✨

• 8月28日
ホットケーキ

毎日、本当にお疲れ様です。
新生児〜3ヶ月ごろの特有の泣き声、本当に辛いですよね。辛すぎて動画を撮ったこともありましたが、5年経った今もその泣き声を聞くと当時を思い出して腹立ちます。
ですが、赤ちゃんに何も仕返しはできないので、子どもが大きくなったら、この泣き声を聞かせて、これがあんただよ。めっちゃ大変だったんだから。と、将来の子供に愚痴ろうと思っています。

助産師さんが家に来てくれたり、ファミリーサポートセンターの人が育児を手伝ったりきてくれる制度を使うのはどうでしょうか。少し、気が楽になるかもしれません。

• うれピコ

うれピコ

起きてるのはいいのですが、すぐ泣くのでそれが1番きついです😭

そうですね。
    ほんとにもう限界となったら、そういう制度も利用してみたいと思います🙌

• 8月28日