※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃえ
妊活

排卵注射の影響で排卵検査薬が強陽性反応を示していますが、排卵後もその反応が続くか、どれくらい続くか知りたいです。また、注射により24-36時間以内に排卵することはわかっていますが、具体的な排卵時期が不明です。経験者の方、教えてください。

排卵の注射を打ちました!
※注射は初めての為、詳しい注射の内容ははっきり分かりません😂

注射の影響で
排卵検査薬は強陽性なのは分かりますが、
排卵した後も
注射の影響で強陽性反応が続くのですか?

続くとしたらどのくらい続くのでしょうか?

注射のお陰で
24-36時間以内に排卵することは知っていますが、
結局、いつ排卵したの分からなくて‥

経験された方、教えて頂ければ幸いです☺️

コメント

はる

排卵を促すトリガーショットはHCGだと思います😊どれくらいの単位のHCGを打ったのかによりますが大体10日間(長ければ2週間)は妊娠検査薬、排卵検査薬で陽性反応が出ると言われています!

おっしゃる通り注射を打ってから24-36時間の間に排卵されることが多いので人工受精の場合はHCGを打った次の日に行われることが多いです。(先生によっては当日や人工授精後に注射もあり)
体外受精はHCGを打った6日後に移植(5日目凍結胚の場合)が多いです。
参考になれば幸いです😊

• てぃえ

てぃえ

教えて頂きありがとうございます😊
    やはり排卵検査薬でも長期間陽性が出てしまうんですね😭💦
    しかも、自分がどのくらいの単位の注射をしたかも不明で‥😂笑

いつも排卵検査薬でこっそりフライング検査しているので、疑陽性が出てガッカリしないように、きちんと時期を見て検査してみようと思います(*´꒳`*)

教えて頂きありがとうございました☺️

• 9月3日
ママ

たぶんhcgの注射ですかね?妊娠した時のホルモンの充填にも使われるので妊娠しやすいホルモン。妊娠中に出るホルモンを充填してるため検査薬に反応すると思います。
hcgの単位にもよるし、人差もあるのでなんともですが、5000なら10日から二週間とは一般的に言われてますね。

hcg打ってフライングする場合は、経過的に検査して濃くなるようなら陽性って感じで見るのが一番です。

• てぃえ

てぃえ

なるほど、、、
    経過観察で濃くなったかを見たらいんですね!!
    勉強になります😊✳︎

注射を初めて打ったので、
    排卵検査薬で実際の排卵日も特定されないし、
    排卵検査薬は長期間、陽性だし、、
    知らない事だからけで、1人テンパってました(笑)

教えて頂きありがとうございました😭♡

• 9月3日