※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⸌⍤⃝⸍r-mama
ココロ・悩み

女性は、シングルで子供との生活について悩み、幸せな家庭を築きたいと思っています。再婚の負担や恋愛についても考えており、他の人の経験や夢について知りたいと話しています。

皆さんは夢がありますか?

離婚してシングルになて、
人間だからしんどくなるし、
正直寂しくもなります。
他の家庭見てると羨ましくなるし
娘にも兄弟欲しいと言われます。


4歳だけど、ほんとに出来る子で
朝起きてからご飯に歯磨きに顔洗いに
服着替えて髪の毛も自分でやります。
髪の毛はぐちゃぐちゃだから私が
やり直しますが……

泣かないし優しいし、口悪いし態度デカいけど
自分より下の子にはとても優しくて
私と喧嘩もめっちゃするし、私も怒ること
多いのに、大好きだよって毎日言ってくれます。
体調悪いと、コップや皿も洗ってくれたり
最近は自分で文字を覚えたい!とひらがなの
練習をして、書けてない字で
ママだいすきと、私と自分の似顔絵を
書いてくれます。

ほんとにいい子すぎて、、、
無理させてんのかなぁとか我慢させてんだろなとか
色々思います………
神経質で細かくて口うるさい私ですが
娘と将来、広いお家に住んで大きい車乗ろうねと
約束しています。

ただ私の昔からの夢があり、
親が離婚して複雑な家庭で育ってきました。
だから絶対幸せな家庭、賑やかな家庭を
作りたいと思ってます。
ただ子供にとって再婚とはどれだけの
負担がかかるのか…

皆さんは子供のためを思うと、なかなか
恋愛もできないです。今更色々怖いし笑


皆さんの夢、そのために頑張ってること、
あったら教えてください!



ネガティブになりすぎて、皆さんの話を
聞きながら自分も頑張りたいです🥲笑



コメント

ゆい(27)

うちは夫が自営業なのですが子どもたちに海外旅行をさせたい、良い車に乗せたい(子どもが車好きで🤣)を目標に頑張ってます!広いお家も建てたいですね😊
私自身としては毎日手作りのお菓子を作ってお帰り、と出迎える家庭を作りたいと思ってます😄自分が鍵っ子で寂しかったので🤣
今は子どもも小さくて手作りお菓子なんてそんなの作る余裕はないですけど大きくなったら手作りのお菓子作って家で待ちたいな🤣

友人は再婚家庭で妹と異父姉妹ですがとても仲良しな家庭ですよ😊お父さんも我が子のように友人を可愛がるし叱るし😄

お互い夢が叶いますよーに💓🕊️

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    子供が車が好きだからいい車に乗せたい。素敵です🥹

    お菓子作って帰りを待ってるなんて……家帰るのが待ち遠しい🥹私も鍵っ子でした💦
    一人っ子だたし、娘も1人なので、せめて好きな犬などは
    買ってあげたいなーと思います

    シングル同士ということですか🧐🧐?

    • 8月27日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    ママさんが1人娘を連れて今の旦那さんと再婚(旦那さんは初婚のようです😄)
    その後妹が生まれた、というパターンです😄

    • 8月28日
はじめての

私は母子家庭で育ちました。狭い古い団地で母と弟と暮らしました。子供は大きな家も車も望んでなくて、大好きなママとずーっと一緒に笑っていられれば幸せだと思います!
私は一枚の布団で3人でぎゅうぎゅうに寝ていた頃が一番幸せでした(*´ー`)

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    そうなんですね!!
    私は娘に言われました😂
    団地住みですが、
    大きくて広いお家で犬がほしい!と……

    だから、一軒家が欲しいと
    私も思ってしまい🤣
    娘と2人で綺麗で犬が飼えるくらいの大きなお家に住めるように仕事と保育園がんばろーね!と約束しました😂

    • 8月27日
りんご

私もシングルです😊
社会人になってから、あちこち海外に行って視野が広がったので、娘が中学生くらいになったら一緒に海外に行って色んな世界や環境などを見せるのが夢です😊

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    海外だなんてすごいです🥺
    頑張ってください✨

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私もシングルです🙋‍♀️
子供も後2ヶ月で5歳なので、歳近いですね😚

夢という程のものでは無いですが、
今の目標はとりあえず手取りで20万稼ぐことです(笑)
出来たら25万は稼げるようになりたいなーと思ってます🥺

そのために今、上司に相談中で
仕事もまずは上のこれを達成して欲しいところを重点的にやって、バンバン推奨品を販売したり、売り場作り頑張ってます(笑)

最終的になりたい役職は色んな従業員のカバーとかもしなきゃならないので、相手からも話しやすい雰囲気を作ったり、話もえ?って思うことがあっても、基本否定せずに受け止めてやんわり伝えるとか、相手に合わせたコミュニケーションも考えつつ頑張ってます💪

でも落ち着いたら
全然違う業種ですが資格勉強してるので、転職もまた頑張りたいと思ってます🤭

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    同じですね☺️

    いえ!素晴らしいと思います!
    私もそれくらいの意気で、
    仕事頑張ります💪
    そして私も資格とろうと
    頑張ってるとこなんで
    一緒に頑張りましょ🔥

    ありがとうございます!

    • 8月28日