※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
その他の疑問

【病院へ行く目安について】足の小指を打撲して4日経ったとかじゃまだ全…

【病院へ行く目安について】

足の小指を打撲して4日経ったとかじゃまだ全然治ったり痛み引いたりしないですか..?

また、足の小指1本ごときでと私は思うのですが皆さんなら病院は何を目安に行きますか..?😢

息子にマグを落とされてから真っ赤に腫れてその後ぶつかった所が1部アザになり今はまた赤くなってるのですが、まだ指自体比べてみると腫れてて🥲

指の表面(足の甲側)に落とされたのに、指の裏の方が触ったりすると激痛が走ります。。ヒビ入ってる気しかしないんですが入ってるんですかね😭

コメント

ヒビ入ってる可能性あると思います😭小指はわりと簡単にヒビ入るみたいです💦私も去年やりました😭
痛みが引かなくて腫れてるとのことなので整形外科を受診されてみてもいいと思います🥺

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか😱やっぱありますかね😢

これでもしヒビ入ってたらマグ落とされた衝撃でヒビ入るなんて旦那にも既に笑われてるし恥ずかしすぎます..🌀

整形外科行ったことないですがやっぱり軽く触られたりしますか?変に触られると激痛が走るので怖くて😭

• 8月27日

退会ユーザー

ここ触ると痛いですか?とか確認されたと思いますが、無理にいじくったりはしないと思いますよ!触診とレントゲンって感じですね🤔
    私はレントゲンには映らなかったのですが、映らない程度のヒビが入ってることもあるから…とのことでしばらく固定して痛み止めの軟膏塗りながら生活しました🥲

• 8月27日
  • 🫶🏻

🫶🏻

想像するだけで痛く感じてきます..😮‍💨

なるほど!!痛み止めで軟膏もあるんですね!
    行ってみようかな..?って思えてきました🥹

• 8月27日
りた

わたしはよく中学生の頃指を突き指する事が多かったのですが、大体青あざになってきたら骨折してることが多いよって先生に言われたような気がします😭

お子さんいて妊娠中で大変かと思いますが是非受診してみるのをオススメします😭