※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が娘を両親と会わせないと言います。もともと夫と私の両親はほぼ顔を…

夫が娘を両親と会わせないと言います。
もともと夫と私の両親はほぼ顔を合わせることがなく、不仲まではいかないけど、仲良くもないという程度でした。私は両親と仲が良く実家が近いこともあり、よく娘を会わせに実家へ行っていました。

2ヶ月ほど前、私の両親経由で娘がコロナ感染してしまったことがきっかけで、夫が激怒。「娘を殺す気か二度と会わせない。」と言われました。その後も殺人未遂一家など実家の悪口を言われました。私自身申し訳ないこともあり、ほとぼりが冷めるまではと実家にはいきませんでした。

先日、母の誕生日だったので、もういいかなと娘を連れて実家に行きたいと夫に言うと、また激怒され、「二度と会わせないと言っただろ、ふざけるな」と言われその後無視されていました。

今日、夫といるか、実家に帰るか選べと言われました。夫を選ぶと二度と娘を両親に会わせないとも言われました。何でそこまで言われないといけないんだろうと辛いです。実家に帰ろうかなとも思いましたが、夫にも良いところがあるし、娘を父親と引き離していいのかなと思うと決断できません。でも私は両親が好きだし、両親も孫に会いたがっていて板挟みです。もう、消えてしまいたい。今後どうなるかも不安です。

質問じゃなくてすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その理屈だと夫経由でコロナ子供にうつったらもう離婚ですね😅

もうこのご時世防ぎきれないですし⤵︎ ︎
そんなん言い出したらずっと子供を家の中に閉じ込めて両親ともに一切外出しない。しか手段ないと思いますけどね😔

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅
    保育園にも行き始めたので、この先病気もらうたびに怒るのかなと不安になります。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園からコロナだけじゃなくて風邪も胃腸炎もなんでも貰ってきますからね😂そしたら保育園には二度と行かせない!って言うのか?って話ですよね😅😅
    ママリさんの親が好きじゃなくてここぞとばかりに理由ができた!と責め立ててるだけな気がします😅

    逆パターンならまだわかるんですよ、、、義親にうつされた。もう会わせたくない。は我々が産んだ子だしわからなくもないけど妻の母に会わせたくないはもう、、、(笑)何かあったら助けてくれるのは夫の親じゃなくてこちらの親だってのに🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さん極端すぎますね💦
その考え方なら今後、旦那さんから娘さんに風邪などがうつったら、旦那さんは娘さんと会えなくなるってことですよねー!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送信してしまいました💦
    コロナだって風邪だってインフルだって感染したくてしてるわけじゃないので、感染した人を責めるのは間違っていますよね💦
    ご両親を嫌いだから、コロナにかこつけて暴言を吐いてるように見えます。

    私だったら実家に帰っちゃうと思います💦

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    皆さんの回答を見て、夫って両親のことが嫌いなのかな?と思い始めました。私が実家へよく行くのが気にくわないのかもしれません💦

    • 8月27日
deleted user

あんたがコロナに感染して移しでもしてくれたら二度と娘に会わないってことだな💢とブチギレます。
わたしならもう離婚でいいかも。

  • ママリ

    ママリ

    ブチギレたらよかったですね。
    おかしいと思ったのに、ビビってできませんでした…

    • 8月27日
ツー

正直、夫より両親のほうが大事なので、そんなん言われたら両親に会えないくらいなら夫はいらないなーって思っちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    私も両親の方が大事です!今回で夫が更に嫌になりました😅

    • 8月27日
deleted user

ならあんた経由で風邪でもなんでももらったら離婚ってことやんな?って言います😂
冷静に考えて、旦那さんがおかしいですよ。
なんか、モンペの気質ありな感じします😥

  • ママリ

    ママリ

    たぶんモンペ、モラハラ気質だと思います💦
    やっぱり夫がおかしいですよね

    • 8月27日
deleted user

他の方も言っているように、旦那さん経由で娘さんが体調をくずしたら、旦那さんが殺人未遂の容疑者ってことになりますね🤣🤣
自分で自分の首絞めてるってわからないんですかねー?

  • ママリ

    ママリ

    その通りですよね
    多分自分で自分の首しめてるって分からないんだと思います💦

    • 8月27日
まま

ご主人がママリさんの両親を嫌う理由が他にもあってコロナにかかったことでここぞとばかりに関わらせないようにしてるのかな?と感じました💦
コロナが移っただけで殺人未遂なんて大袈裟だし
そんなこと言ってたらいろんな感染症をもらってくるから幼稚園や保育園は行けませんね😂
コロナより怖い感染症はたくさんあるので買い物や遊び場なんて論外ですね😂😂😂

ご主人は何がそこまで気に入らないのか一度しっかり話し合うか、ご主人には言わず娘さんと実家に遊びに行くしかないと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    正直夫と両親のかかわりは本当に薄くて、嫌ってるという可能性にも気づいてませんでした💦
    私と両親の仲がよくて、頻繁に実家へ遊びにいってるのが気に食わなかったのかもしれません…。

    夫に言わずに遊びに行きたいですが、もしバレたら殺されるんじゃないかと不安で😥

    • 8月27日
  • まま

    まま

    うーん、、、だとしても殺人未遂一家なんて言い過ぎですしもっと他に理由があるか、馴染めなくて疎外感があって苦手意識から嫌ってるのか🤔

    殺されるかもって普段からそんなことをしでかしそうな雰囲気があるってことですか?💦
    だとしたら普通じゃないので早めに離れた方が身のためでは、、?😭

    • 8月27日
みゆ

もともと嫌ってるんですよね?
それの原因は何なんでしょう😥
コロナにかかったからって殺人未遂とか言ってたら今の世の中生きていけませんよ💦
そこまで言われて旦那さんに怒らないんですか?
私ならブチ切れ、旦那より両親が大事だから実家をとりますね。

  • ママリ

    ママリ

    もともと嫌ってるという可能性があるってこと、皆さんの回答見るまで気付きませんでした💦
    私と両親の仲がよくて、頻繁に実家へ遊びに行くのが気に食わなかったのかもしれません…。
    私も両親の方が大事です

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

極端すぎません?
旦那さんがお子さんに風邪うつしたら離婚ですか?笑🥹
ふざけんなはお前だよって感じですね🙄

  • ママリ

    ママリ

    極端すぎますよね。
    ふざけるなとブチギレたかったですが、ビビってできませんでした😥

    • 8月27日
 なな

なんでそこまで言われなきゃいけないんですか。
理解できません。
私は両親が好きだから会わせたいので、
私は私の判断で行動します


っていいましょ。
文面に主さんの本心がちゃんと書かれてますよ。自分に正直にいきましょ。

私には私の考えがある。

それを忘れちゃダメですよ。
いちいち許可なく会いに行ったって犯罪じゃないんですから、良いんですよ。
選べと言われて選ばなくて良いんですよ。
私はどちらも大切です。と胸張りましょ。