※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
橘雫
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。お風呂後、おしゃぶりで寝ることが多いですが、水分補給が必要でしょうか?夜中は3、4時間おきに授乳しています。水分をあまり取らない子で、ストローも拒否します。

9ヶ月の男の子のママです。
お風呂あがって、おしゃぶりして寝てしまうことが多いのですが、水分補給した方が良いですよね?
完母で、夜中は3、4時間起きに授乳してます。
もともと水分を取らない子で、最近ストローを覚えたのですが、それでも拒否することが多いです。
初歩的な質問ですみません。。

コメント

かなみママ

うーん、どうですかね??ウチは、お風呂で洗ってあげてる最中に寝たりする図太い息子なので、自分で起きてくるまでそっとしてます。まだ真夏のような暑さもないし、たぶん大丈夫だと思います。

ちなみに、ウチのは自由奔放で、裸で抱っこして石鹸でワショワショしてる最中に、喉乾いたら勝手におっぱい飲み始めたりしてます(;//́Д/̀/)そして寝落ちしてるってゆぅ...。

ママ自身も湯船に入るとき、半身浴で水分補給のためにペットボトル持ち込むタイプなので、息子が入浴中に飲んでても、さほど気にしてませんが...良いか悪いかは良くわかりません(;;ー̀ωー́)

えのすけ

水分補給した方がいいと思います!これからどんどん暑くなりますし(;_;)
私は脱水症状が本当に怖いので、お風呂上がりに寝てしまってもすぐに何が何でも起こします(笑)
ストローで飲むのが嫌ならコップ飲みを練習させてみてもいいんじゃないですか?♡

橘雫

ありがとうございます!
お言葉に少し安心しました‥
なるべく水分とるか寝る前におっぱいあげるようにします!

橘雫

ありがとうございます!
これからの時期こわいですよね‥
何も気にしていなかった自分が情けないです(._.)
コップ飲み練習してみます☆