※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【旦那の痩せない原因はお酒だけ?について】ダイエットしてるのに旦那が…

【旦那の痩せない原因はお酒だけ?について】

ダイエットしてるのに旦那が痩せません。

なし

千切りキャベツ、トマト、きゅうり、オクラなど季節の野菜プラス卵、鶏肉のスライスを茹でてます。

昼と同じくサラダ。卵の代わりに玉ねぎスライスです。
ワカメや豆腐なども乗せたりします。
あと我が家は肉食なので、お肉料理とあともう一皿って感じです。
お肉は炒める系が多いです。

確かにお酒は飲みます。かなり😅
糖質オフのビール2缶にイモ焼酎の炭酸割りです。

運動も1日10キロほど歩いたり走ったりしています。

痩せないのはお酒だけのせいでしょうか。

コメント

m

旦那さんは家にいない間になにか食べてしまっているということはあまりせんか?

うちの旦那はコンビニでの間食とエナジードリンクにハマっていて一向に痩せないです😊

朝ご飯は抜いてしまうと、エネルギー不足で体が省エネになり痩せにくいと聞いたことがあるのでバナナ1本でもいいので食べた方がいいと思います🍌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子は食べてると聞いたことあります😅
    どれくらい食べてるか分からないけど…笑
    朝何か口にしたら良いのかもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 8月27日
  • m

m

間食やお菓子を減らす方が痩せるかもしれませんね!
    食事はそこまでサラダに捉われず、肉、野菜、魚メインに白米なども取っても大丈夫だと思います!
    まずは、間食やお菓子をどれくらい摂取してるか把握からですね😊

• 8月27日

単純に、必要なところで必要なエネルギーが入らず(朝昼)、不要なところで不要なエネルギーが入ってる(夜)からだと思います。

朝食べず体のエネルギーが枯渇、昼は活動量多いのに低カロリーすぎる、夜は寝るだけなのにお酒で糖質摂りすぎ。

1日の食事の「摂り方」のバランスがかなり悪いです。

外からのエネルギーが枯渇していると、体は生命活動を維持しようと今残っているエネルギーを溜め込む方向に動きます。筋肉を分解しながらです。

これでは普通に痩せないです😅

1日のトータルカロリーも大切ですが、どのタイミングでどのくらいのカロリーを摂るかも重要ですよ。

あと、10キロってぶっちゃけ大したカロリー消費にはならないので、やはり1番は食事内容見直したがいいのかなーと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得です😂
    どおりで旦那に合わせてサラダを食べつつ3食食べてお酒も飲まない私が痩せるわけです😂
    早速朝ごはん食べようと伝えましたが、朝は食べる気がしないと…
    痩せる気があるのかないのか…笑

• 8月28日

退会ユーザー

主さんのお体が1番の証明でしたね😂✨

朝ごはん食べないのが絶対にいけない!という訳でもないので、そこは調整次第だとは思います🤔

例えば、お昼におにぎり等の炭水化物を取り入れて、血糖値の上がり下りを緩やかにすると、間食のお菓子を「食べたい!」と感じにくくなります。
    ここの炭水化物のポイントは低GI値の食材であることです。白米以外にもオートミールやさつまいもが定番ですね😊
    小麦は血糖値が急激に爆上がりしますので要注意です(パンやパスタなど)。激しく上がるということは、その分激しく下がるという事です。

血糖値の上がり下がりが激しいと、下がった時に体が「危険だよ!糖分とって!」と司令を出し、食欲が一気に増進します。これが暴食の仕組みです。

なので、もう少しお昼にしっかりと量を摂って、夜のお酒も辞めるのではなく、晩酌がお好きなのであれば飲み方を変えるだけで良いと思います🫶

仕事の日はビールを一缶+焼酎1杯、休みの日は2缶+焼酎とかですね🍺
    また、夕飯のお肉系も脂質の摂りすぎはダイエットの大敵なので、豚バラや脂身の多いお肉は控え、タンパク質豊富な低脂質のお肉を中心にされると良いですよ🐓

• 8月28日