※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ヒマちん♡
ココロ・悩み

娘の喉にしこりがあり、不安で心配です。手術の可能性も考えると辛いです。同じ経験の方の話を聞きたいです。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
生後半年くらいから喉にしこりみたいなのがあるのに気付き乳児健診の時に聞いてみたのですが、大きな病院で検査した方がいいと言われました。
しこりは結構硬く反り返ったりするとわかるくらいポコっと浮き出てきます。
もう不安で不安で悪い事ばかり考えてしまいます。
携帯で調べても余計不安になり心配でなにりません。
まだ話す事も歩く事もできないのに手術なんかになったらと思うと辛いです…
同じような経験してる方いないと思うけど、似たような経験ある方などのお話聞きたいです。

コメント

♔shion mamam♔

初めまして💗

今11ヶ月になる男の子のママです👶🏼

私の息子も場所は違うけど、
眉毛の横にコリコリのしこりが
あるのを8ヶ月あたりに見つけました。
少し様子を見たんですけど
おっきくなったかなって素人が見ても
わかるくらいだったので病院に行きました!
すると、先天性のもので自然に
小さくなったり
無くなったりはしないらしく
大きくなるばかりで後々手術で
取らないとダメだったのと先生が
一歳過ぎてから取りましょうとのことで
3月の誕生日がすぎた次の月に手術しましょうとのことでとることになりました!

私も見つけた時はもぅ泣きました。
不安で不安で調べまくって
また不安になって…。
でも、病院に行ったら病名もわかり
すごく楽になりました❤

状況も場所も違うけど、
しこりというのが少しでも似てたので
コメントさせてもらいました!

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    コメントありがとうございます!
    まだ小さいのに本当に心配ですよね。
    自分が変われたらと毎日思います。
    手術でよくなるなら良かったですね!
    検査するまでは本当に不安です。
    場所が場所なだけに将来声がでなくなったらとか悪性だったらと悪い事ばかり考えてしまうので、前向きに考えていきたいと思います!
    ありがとうございました♥•͙͡•ʔ ༘* ༘*

    • 2月16日