※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り🔰
産婦人科・小児科

江別市内で良い耳鼻科を教えてください。1y2mの子供が首にしこりがあり、小児科では問題なしと言われましたが、1ヶ月経っても消えないため、耳鼻科でセカンドオピニオンを考えています。

江別市内で良い耳鼻科を教えてください!

1y2mの子供がいるのですが、首あたりにしこりがあり、小児科へ連れて行きましたが問題がないと言われました。
ですが1ヶ月経っても消えないためセカンドオピニオンとして耳鼻科へ行こうかと思っています…

コメント

2児のぬこ

私はいつもいとう耳鼻咽喉科に行ってます🤔

• り🔰

り🔰

ありがとうございます!
    口コミをみると良さそうなので私も迷ってました!!
    行ってみようかと思います🙇‍♀️

• 8月27日
ママリ

その後どうですか?
うちもあります💦

• り🔰

り🔰

遅くなりました💦
    耳鼻科へ行ったところ、リンパだねといわれ、特に異常ないとのことでしたが、やはり心配で…
    違う小児科でまた診てもらいましたが、同じくリンパだから気にしなくて大丈夫とのことでした。
    計3件も病院を回っても同じことを言われたので、様子を見ることにしました!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    うちも2件病院行きましたが心配で💦
    様子見てみます🥺

• 9月14日
  • り🔰

り🔰

心配ですよね、わかります…
    大きい病院が1番良いよと耳鼻科のほうから言われたので、様子みても消えなさそうでしたら行ってみるのも良いかと思います🥺

うちもしこりが小さくなってるだけでまだあるように思うので、消えなければ行ってみます🥲

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

うちは両方にあり、片方は1.5センチくらいあるので心配です💦
    ママリで検索しても、リンパの腫れだった、大丈夫だった、という投稿が多いですが、我が子となると不安で不安でたまらないですよね😭😭

• 9月15日
  • り🔰

り🔰

うちも両方にありますが、大きさが異なっています。
    1センチ超えると大きいサイズに値するみたいなので、早めに大きい病院に行ってみても良いかもしれませんね😭

うちは突発で高熱が4日続いたあとに出来たしこりだったので、多分突発の名残のようなものでしょうと病院のほうから言われました。

しこりに気づく前に高熱とかは出てないですか??
    菌が残っていたりするとリンパが腫れるようなので、そのような原因の場合もあるみたいです!

異常なく無事でありますように祈っています。😌

• 9月15日