※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がぐずって抱っこを求め、昼寝も少なくて困っています。ほっておいて泣かせるべきか悩んでいます。

3ヶ月になったばかりの息子が最近起きてる時はずっとぐずって抱っこです。抱っこ紐もつかいますが、そのままの時もあるのでもう腰も痛くてきついです。
一人遊びしてくれるといいんですか、全然です。メリーにもすぐ飽きるし、抱っこしても立って歩かないとおこります。昼寝もあんまりしないし、寝ても降ろすとすぐ起きるので最近は抱っこしたまま寝て1時間が2回くらいです。
みなさん今の時期どうでした?ほっておいて泣かせておいたほうがいいんでしょうか?

コメント

息子は今でも基本的にずっと抱っこです😂

メリーは楽しめて2〜3分、ジャンパルーも5分、一人遊びもせず昼寝も最長30分。
泣いて放っておくと抱っこされるまでずっと泣き、お昼寝も勝手にはしないのでずっと構ってます(๑•́ω•̀)

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうなんですね😭家事とかどうやってますか?私は抱っこ紐のままご飯作ったり洗濯したり。。

• 2月15日

退会ユーザー

最近は姿さえ見えてればいいようなので、
    ご飯作る時と掃除機かける時は、バウンサーに置いて「今から○○するからいい子にしててね〜」とか話しかけながら作ったり掃除機します😂笑
    洗濯は抱っこ紐のままですが、畳むのは寝てからやってます(´-`).。oO

• 2月15日
三人のママ

もうすぐ11ヶ月になる息子は未だに抱っこ大好きです😁後追いもするので用事ができなくて大変です💦
生後3ヶ月はずっと抱っことかしてたと思います💦一人遊びできるようになるのは一歳くらいだったなーと思います

• yuuuuuka

yuuuuuka

そーなんですね😭けっこう一人遊び出来る子が多いとおもってたので、安心しました!一歳くらいまでかかりますよね。。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

あと3日で3ヶ月の娘ですが、全く同じで思わずコメントしてしまいました(´∀`;)
うちの子も起きてる時は抱っこ抱っこで、歩いてないと怒ります(>_<)しかも縦抱き限定…。
一人遊びもうまく出来ないし、抱っこ紐もギャン泣きで嫌がります。
そして昼寝も下手くそで、30分から1時間を1日3回くらいです。

1日1回、5分くらい大泣きさせたまま違う部屋で一息ついてます(^^;)
それと、うちの子は外に出ると比較的ご機嫌になるので、ベランダに出たり、旦那が休みの日はショッピングモールに出かけたりして息抜きしてます。

• yuuuuuka

yuuuuuka

同じなんですねー!きついですよね。うちも縦抱きです!隣の方もきになりますが、たまには放置したりしてみます💦

• 2月15日
メロ

大変ですね(><)
うちも同じくずっと抱っこでお昼寝も抱っこのままです!
なので頭の形綺麗です^^;
抱っこひもはすぐ怒るし座ると怒るし体がもたないですよね💦
この前初めて子どもの死角でご飯作りながら放置したんです!
ちゃんと1人で泣き止んでガーゼで遊んでました✨
私を見たらすぐ泣きましたが💦
ご飯中泣くけど声かけながらご飯食べてたらまた泣き止んでじっと見てきたのでメリー持ってきたら1人で遊んでくれました(´ฅωฅ`)
もしかして放置が効くのかと思った日でした(`•ω•´)

yuuuuuka

うちも良く頭の形褒められます笑本当何もできないですよねー!放置するのは心が痛みますが試してみます!