※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水道水での調理や飲用によるトリハロメタンの心配があります。安全性について不安があるので、心配です。

【浄水器なしの水道水での調理や飲用によるトリハロメタンの心配について】

浄水器なしの水道水で、お米を炊いたり、お味噌汁や他のお料理を作ったりしてました。
めちゃくちゃ今さらなんですが、トリハロメタンというものを知り、不安になってます、、、
麦茶も、沸騰してすぐとめてましたし、子どもが赤ちゃんのときは、ミルクも沸かした水道水で、しかも長時間沸騰もさせてませんでした。
上の子3歳半、下の子1歳ですが、蓄積されてしまって、ガンや病気になってしまったらどうしようと不安です😨
夫には気にしすぎだと言われましたが、無知で浄水器なしの水道水を摂取させてしまって、しかも、沸騰してすぐはトリハロメタンの濃度が高くなるのに、その状態で使用していました😨
大丈夫なのでしょうか??

コメント

deleted user

大丈夫ですよ

うちは、浄水器ありますが、氷作るタンクは、しょっちゅう洗わないとすぐヌメるのでカビ出そうですし、浄水器の蛇口もすぐカビるので毎日洗わないと怖いです。

トリハロメタンも怖いですが、カビも怖いです🤣

親戚のおばあちゃんは、井戸水まで飲んでましたが、110歳くらいまで元気で、1週間だけ具合が悪くなって眠るように老衰で亡くなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    聞いたことがありますが、やはりカビは生えやすいのですね😨

    産後、子供になにかあったらどうしようと色々不安になりやすく、神経質になってしまいました。
    私が無知なせいで、トリハロメタンを摂取させてしまっていたのでは?!と不安です。

    • 8月28日