※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

爪をガリガリする対処法と回復期間について相談です。爪を切り、ヤスリで整えるが効果なし。悩んでいます。皮膚を搔くことも心配。対処法や回復期間を知りたいです。

【爪をガリガリすることについての対処法と、同じ経験をした方の回復期間について】

眠いとき顔とか頭とか血が出るくらいガリガリします😭

毎日くらい爪切って、尖ったとこないようにヤスリかけて、もう爪の白いところ無いくらいなのに、引くくらいガリガリ音がしてかわいそうです…。

生まれたてはキレイな縦爪でしたが今は深爪寄りです…。

おでこの真ん中らへんをよく搔くようで傷だらけなので、何度も搔いて化膿しないか心配です😭

こういう時どうすればいいですか?
ミトンは良くないと小児科で言われたのであまり付けたくないのですが、これしか対処ないでしょうか?
また、同じ感じだった方、いつ頃おさまりましたか?

コメント

マーガレット

スワドル着せたら引っかけないのでマシになりましたが、生後3ヶ月だともうそろそろ着せられないですよね…😭そうなると、ミトンしかないかなあと思います。