※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

赤ちゃんが初めて意味を持って笑ったのは、生後1ヶ月と1週間ちょっと。機嫌が良さそうに見える時があるが、気のせいかどうか疑問。

あかちゃんが初めて笑ったのはいつですか?
新生児微笑ではなく、確実に意味を持って(?)笑ったのは
いつでしょうか
生後1ヶ月と1週間ちょっとなのですが
笑うってわけではないのですが
機嫌が良さそうにしてみえる時がありますが
これも気のせい?思い込み?でしょうか😂

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子と次女は、3ヶ月くらいから、目を合わせたり声を掛けたらニコッと笑ってくれました😊
長女は、2ヶ月になる前から「おはよう」と言うとニコって笑ってくれました☺️
誰が言っても笑っていましたが…🥹

鮎🐟

上2人は2ヶ月半頃からあやすとニコニコしてて、3人目は3ヶ月になる頃でした☺️

はじめてのママリ🔰

起きてる時に顔近づけて話しかけたり笑ったりしてると微笑んだり笑ってくれるようになったのは1ヶ月ちょっと過ぎたあたりでした😊💓
私もここで質問したことがありますが、起きてる時に微笑んでくれるのは社会的微笑らしいですよ❣️

ママリ

2ヶ月入ったぐらいに初めて声出して笑いました😂💛

あやまる

1ヶ月半ですが、最近オムツ替え後はほぼ毎回笑うので新生児微笑じゃなくなったかな?と思ってます😂

ママ

1ヶ月とちょっとです👶🏻✨
おはようや起きたねなどと声掛けすると
にこっと笑うようになりました😊❣️