※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

30年間ずっと、子供は2人かなーとなんとなく思って生きてきました。笑下…

30年間ずっと、子供は2人かなーとなんとなく思って生きてきました。笑
下の子が3歳になり、だんだん手がかからなくなってきたなと思ってきたこの半年ほど…
初めて3人目を意識するようになりました。
最初は一時の感情では?と言っていた夫でしたが、だんだんと3人の子育てをイメージしてくれるようになりました。
親戚に👶🏻が立て続けに産まれたり、子供2人が👶🏻ほしいな、と言い出したのも大きいです。

3人育児中の先輩方、2人と3人の壁はどのようなものがありますでしょうか🤔?
圧倒的に手が足りなくなるなというのはあります。
今だいぶ自分に余裕がある状態なので、それが無くなる不安と…
あとは体力です😵‍💫実際産まれたらもう可愛くてやるしかない!状態になるとは思います。
金銭的にはあまり不安はないのですが、体力気力と、余裕のある生活…という観点で経験談やアドバイスなどお聞きしたいです。

授かることができた場合、育休中に上の子が小学校入学するので、バタバタな時期に少し寄り添ってあげられるかなーという気持ちもあります。
そんな余裕ないかもしれませんが😂
今は夫婦フルタイムで働いており、更に来年引越しと夫の転職…と環境の変化が控えていますが、年齢のこともあり、勢いつけてこのタイミングかなーと思っています☺️
お子様2人以上で、ほぼワンオペの方のお話もお聞きしたいです…❤
(今は家事育児共に夫と半々ですが、転職後は8割ほど私になりそうなため)

コメント