※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

友達の子どもにイライラすることがあります。子どもがマナーを守らず、部屋を汚すので気になります。息子とも仲良くなれないこともあり、次回は子連れでの会うのを控えようと思います。

友達の子どもにイライラしちゃうことってありますか?

うちに遊びに来るのは良いのですが、お菓子を立って食べたり、畳の部屋でチョコレートを食べたり…

私の友達も注意はしてるけど聞く耳持たず。

口周りにチョコをつけたままで遊ぶし、そのチョコを食べた口で手を舐めてその手で遊ぶのもやめて欲しい。

個人的な理由だけど、うちは新築で内装が白ベースなので汚されないかとソワソワ。

見かねて私がウェットティッシュで手と口ふいちゃいました。

うちの息子と同い年だけどタイプが違うというか…
私の友達も手こずってるみたいで、ごめんねと言ってくれますが、なんとも…

友達の事は好きだしまた会いたいけど、その息子の事があまり好きじゃありません。

うちの息子も疲れてきたりするとおもちゃが譲れなかったり、仲良く遊べない事もあって、それはこちらも悪いと思いますが、

「ふん!もう◯◯くんと遊ばない!もう来ないからね!」と言います。
私も心の中では、なんでそういう事いうの?じゃぁ早く帰ってくれ、もう来るなって心の中で思っちゃいました😓

同い年の子とは遊ぶ機会も多いし、3歳だからこじれることもあるけど、そんな言い方したりするお友達もいなくて、イラっとしちゃって。

友達とは子どもなしで会ったりしてたので、友達の子とは1年ぶりに会ったけど色んな意味で成長してる😅

友達が帰り際に「今度はまた子ども居ない時に会おうね」と言ってくれたので是非そうしようと思いました(笑)

今回は夏休みで仕方なかったけど、また休みの日に子連れで会おうとなったらやんわり断ろうかな。

コメント

ヒー!!

うちは2歳の頃からそんな感じで年長まで仲良くしてましたが(我慢してました)、親との方針も段々ずれてきて、決別になりました。
そうならない為にはやはり子供と一緒に遊ばない事だと思います。

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

私もそれは嫌です!!
ママ友さんも大変なのはわかりますが、口にチョコレートがついていたり立って食べるなど見てわかってるなら言葉だけじゃなく行動に移してほしいなと思います、、💦

めっちゃわかります、、、
食べ歩きしたり汚い手のまま
おもちゃとか触ってて
注意しなくて、、、
やっぱり子育ての仕方が違うと
今後もうまく行かなくなると思います😅

でん

ありますー!なので、私は本当に信頼できる友達しか招き入れません😂💦

お菓子立って食べる子や、その手を両手で擦って拭いた気?で終わったりする子いますし、そういう子には自らウェットティッシュを渡すか、こちらが拭きます。笑
友達の親がその辺気にしない人なんだなーと感じたら、こっちからやってあげますね。

はじめてのママリ

わかります💦
お友達の1人がお菓子を食べながら歩くし、ソファーに寝そべりながら食べたりして帰ったら家中お菓子カスだらけです😭😭

しかも自分の家でもそうならまだ仕方ないかなと思うのですが、
家では座って食べてるみたいで…😨
もうしばらく家に呼ばないかなーと思いました😅